人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間の使い方

金沢市ミニバス夏季大会は初戦敗退

一夜明けて、今日からまた練習です(^^)


新チーム結成から5ヶ月
目標である県大会まであと5ヶ月
折り返し地点です


今日、コーチから話もありましたが
6年生はだんだん終わりに近づいている中で、今回の敗戦をどう捉えているのかな?

すべての公式戦がミニバス最後となります。1戦1戦を悔いのない戦いにするためには、これからの1日1日をどう過ごしていくかがすごく重要です。

過去は変えられませんが未来は変えられます!
その未来のために
明日のために
今日をどう使うのか
もう一度しっかり考えましょう。

もちろん結果が全てとは思いませんが
みんな小学校時代という貴重な期間を好きなバスケットに費やしている以上、何かを得て卒団してほしいと思います。

そして、その何かを得るためにはやはり努力は必要かと。
そんなに大きなことは求めていません。ひとり一人がほんのすこし何かを変えていってほしいです。それがチームを変える大きな力になると思います。

チームが一つになる楽しさ、喜びをしっかり感じてほしいと思いました(^^)
by papakura | 2014-06-29 23:07 | ミニバス