人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動

今日は、ザックジャパンがブラジルW杯出場を決め、日本中が沸きました\(^^)/

国民として、とても嬉しいですね♪

でも、俺的には

それ以上に嬉しいことがいくつもありました

他の人から見れば些細なこと

でも俺にとってはとても嬉しく感動すら覚えることです

例えば

中学校の挨拶運動が結構盛り上がっていること

校長先生の提案で保護者が朝、交代で玄関に立っています。

継続的に行うのは初めてでどうなることかと思いましたが、生徒の有志が一緒にやってくれている(^^)

嬉しいことですね♪


例えば

明日のセミナーのセッティングをしようと一人研修室に向かうと、同僚がそっと覗いてくれて手伝ってくれた(^^)

雰囲気を察して来てくれるなんて感動もんです。こんな言い方はオヤジくさいけど、若いのに気配りとか笑顔とか素晴らしいと思います。いつも助けられています(^^)v

嬉しいですね♪

例えば

予想だにしていない強豪チームから練習試合のお話があった。連絡は指導者ではなく、保護者代表に。慣れないお話を受けたにもかかわらず、すぐに指導者に連絡してくれて、先方にも連絡してくれて、すぐに動いてくれた。

大きなイベントが終わったばかりで、しかも次のイベントも複数のものを同時進行。

色んなことを抱え、指導者のわがままな要求にも応えてくれる。本当に頭が下がります。

嬉しいですね♪


俺にとっては身近なこと。だからこそ、非国民と言われてもこちらの方に感動してます(^^)

支えて下さるすべての人に感謝し

また、こんな風に感動できる自分の感性を

これからも大事にしていきたいです!


おめでとう

ザックジャパン!

ここで言うかっ(^_^;)

79,2
by papakura | 2013-06-04 23:59 | プライベート