人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可能性とは?

「不可能」とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した、臆病者の言葉だ。

「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。

「不可能」とは、誰かに決めつけられることではない。

「不可能」とは、通過点だ。「不可能」とは、可能性だ。

「不可能」なんて、ありえない。

(モハメド・アリ:元プロボクサー)



大変厳しい言葉ですが

アメリカンドリームをかなえた人の言葉として

重みがあります。



自分は割と現実論を主張する場面が多いですが

「可能性」が全くないというものは

この世のどこにもないとも思います。


不可能!と言うのは

もう結果が出てしまってからということも多いと感じます。

或いは事例を見て、断定してしまうせいでもあるような


「可能性」が0ではない以上

それにチャレンジする価値はある


企業経営においてもそうですし

自分自身

あるいは子どもたち


まず

アクションを起こすことが大事ということですね。

アクションしたからこそ

結果が出る


その結果がどうであれ

新たな発見となること間違いなしですね!(^^)!


力まずに


まず自分のためにチャレンジしますか!
by papakura | 2013-05-14 23:59 | お仕事