人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任感

責任感

重い言葉です。

自分は果たして責任感のある人間だろうか?



結構、おおざっぱな面もあるし、最後の最後で博打を打つこともよくある。

本質的にはそのような人間

と自己分析している。



最近

仕事帰りが極端に遅くなった。

もちろん、段取りが悪いとか処理能力が遅いとかの原因もあるが

無意識に自分の任されていること
自分に期待されていること

考える時間が多くなった。


今日の仕事の中で
金融機関と折衝する機会があった

話している最中、お客様の顔が浮かんだ。
「何としても」という気持ちになった


休みの日

体は疲れているが
息子のこと、ミニバスの子どもたちのこと、中学のバスケ部のみんなのこと
考えている

試合があれば見に行こうと思っている。


会社での立場、役割

家庭、地域での役割

ミニバスでの立場


そう、立場が自分に責任感を持たせている。

そうでなければ
こんな自分の守護天使が急に目覚めることはないよね?

こんな人って多いのかなあ?

と帰り際にこんなことを思いました。


いつまで続くことやら(^_^;)
by papakura | 2012-11-28 23:54 | お仕事