人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫なの?その2

友達と自分の言葉で話す、聞く。相手の表情を見る。社会に出るための訓練をネット環境は阻害している。いろんなアイテムが氾濫しています。みんなが持っているから買う。理解できなくないですが、中学生に自己で管理しろというのは無料かも。親が管理できないなら、買い与えない方がいいのではと思います。まあ、頭固いと良く言われます(^^;)
ちなみにうちはいつ勉強してるの?というくらい良く寝ます。寝れることはいいことかなあと思いながら、勉強しろと小言言ってますが・・・成長期の睡眠。長い時間を経て、大きな差になってくる気がしてなりません。ネットをやりたがっているのも知っていますが、今は有害だと思うので却下です。
しっかりと自律できるようになり、コミュニケーション能力がついてきたと認めたときに検討します。
好きな娘にメールで告白するようなアホなことにならないよう、ビシッと家庭で啓発していきたいと思います。

それにしても、学力低下の目立つデータが多かったです。選挙もありますが、大丈夫か日本!
by papakura | 2012-11-19 23:58 | PTA