人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護者の思い

ミニバス石川県大会まであと12日となりました。
今日は高学年の保護者の皆様とゆっくりと話をすることができました。チームを何とか勝たせたい、子どもたちに結果を残させてあげたい!そんな思いが伝わってきました。子どもたちも指導者ももちろん同じ気持ちであることは言うまでもありません。

この3月までは、自分も保護者の一人として同じような思いでいました。あれから、はや1年。ようやくチームが一つになりつつあります。頑張っている子どもたちを一番近くで見ているからこそ、集大成の大会でみんなの笑顔が見たい!皆様そんな思いではないでしょうか。

昨年は指導者としても、保護者としても、子どもたちの気持ちを盛り上げてあげるという意味で正直悔いが残りました。

今年こそ、人事尽くして天命を待ちたいです。

さあ、いい感じになってきましたよ。


そして、思いつきの提案に快く賛同いただいた23年度卒団生とその保護者の皆様に感謝です。

何かが起こりますよ。お楽しみに。
by papakura | 2012-11-11 23:50 | ミニバス