人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の輝き

今日はミニバスの1日練習でした。

最近、公私とも忙しく、なかなかゆっくり子供たちと向き合う時間もありませんでした。
なので
今日はチャンス!

そろそろ一人ひとりとゆっくり話をしてみようと思い、
その時間をとりました。


自分が予想していたより
みんな思っていることをしっかりと自分の言葉で話してくれました。
みんなバスケが好きで
みんな上級生のように上手になりたい

目がキラキラしていましたね。


あの目の輝きをいつまでも持っててほしいなあ。
またそれを失わせることなく
みんなを導いていけるだろうか?

責任の重さも痛感。

引き受けたからには
今できる精いっぱいのことはしていこうと思います。


自分も子供たちから多くを学びながら
学校とはまた違った体験を
少しでもたくさんさせてあげたいと思います。
by papakura | 2012-04-28 22:07 | ミニバス