人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来

千客万来という言葉があります。
お客様でにぎわっているということを表しています。


今、自分自身が千客万来状態。
いろんな仕事が入ってきて、猫の手も借りたいくらいです。


仕事をいただいている・・・・
とてもありがたいことです。


つい最近まで
気持ちばかりあせって

そしてあせるとミスして

の悪循環でした。

ということで
ちょー前向きに考えることにしました。


仕事をいただいてありがたい。
断る理由はない。
俺が仕事を追っかけているんだ!



気分が乗ってきてますので、逆に念入りにチェックをしたり
段取りを考えたり

なかなかいい感じです。


5月は繁忙期のピークですが
このモチベーションを維持していきたいです。


そして
このモチベーション
仕事だけに使ってしまうのはもったいない。


自分のやりたいことにも力を入れるチャンス。


これが
40歳の心境なのか?
by papakura | 2012-04-20 22:01 | お仕事