人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバウンド

今日は、インサイドとアウトサイドに分かれての練習でした。



今年はサイズが小さいと言いながらも、インサイド・プレイヤーが集まるとそれなりの迫力はありましたね。



リバウンドのドリルは今年初めてだと思いましたが、まだまだこれからですね。



リバウンドの重要性は言うまでもありませんが、身長が高い、ジャンプ力がある、

これらは確かに武器ですが



それだけではリバウンドは取れませんよ!



リバウンドは、技術、判断、駆け引き、読み、パワーなど



いろいろな要素が求められる



玄人好みのテクニックです。



これを極めると



すごい戦力になること、疑いなし!



伏見台のインサイド・プレイヤーの諸君、



まずはチーム内のリバウンド王を目指して頑張って下さい。




リバウンドのスキルUPの一番の近道は、数多く競り合うことだと自分は思います。




日々、競り合ってください。
by papakura | 2011-04-04 23:12 | ミニバス