子どもらしさ

ミニバスフェスティバルinふくい

3日間の日程が終わりました。

今年もいろんな課題が見つかり、収穫はあったかと思います。

久しぶりに子どもたちと向き合う時間もありました。

限られた時間の中で

一つでも多くのことを伝えていければと思いました。


帰りのSAでアイスに群がってきた子どもたち

久しぶりに一緒に食事ができた姪っ子たち

子どもたちの笑顔は

やっぱりいいものですね。


[PR]
by papakura | 2017-05-05 23:16 | ミニバス

やっぱり楽しい

ミニバスフェスティバルinふくい

2日目

今日は3試合、楽しませてもらいました。

いいプレーあり

課題あり

俺的には念願の相手との対戦あり


本当に楽しませてもらいました。


明日はもう最終日

名残り惜しいですね。


[PR]
by papakura | 2017-05-04 23:08 | ミニバス

能登町からのミニバスフェスティバルinふくい

かなりの距離のドライブになりましたが

なんとか初日の懇親会に間に合いました


懇親会は2年ぶりになりましたが

福井の指導者の皆様とお話ができて

有意義な時間になりました。


今日から3日間

子どもたちにとってもいい経験になるといいですね。



[PR]
by papakura | 2017-05-03 23:02 | ミニバス

45歳になりました

なってしまったのか

なることができたのか

一つ年を重ねたことは間違いありません。


この世に送り出してくれた両親

支えてくれている家族、仲間

元気をくれる子どもたち


毎年のことですが、みんなに感謝したいと思います。


今年もミニバスの皆様から素敵なプレゼントをいただきました。

皆様への感謝を

行動でお返ししていきます。

本当にありがとうございました。


[PR]
by papakura | 2017-04-29 23:07 | ミニバス

春の到来

昨日から、恒例の鯖江合宿

毎年、ここから1年が始まるという感じです。

気づきと目標をいただけるいい機会

今年もたくさんの気づきがありました。


また、1年が始まるという実感

1年後子どもたちがどれだけ成長してくれるか

今から楽しみです


[PR]
by papakura | 2017-04-02 23:45 | ミニバス

卒団式

平成28年度のミニバス卒団式が行われました。

自分からサプライズの手紙

卒団生とその保護者の方への手紙


渡す前に数々のセレモニーで既に号泣

この1年間の感謝の言葉を伝えることができました。


自分にとってもかけがえのない1年

いろいろあった1年

心の支えになってくれた皆様に

心から

ありがとう


[PR]
by papakura | 2017-03-20 22:33 | ミニバス

ペンだこ

明日のミニバスの卒団式に向けて

直筆の手紙を書いております。


8人の卒団性の顔やプレーを思い浮かべながら

言葉を一つ一つ選んで

勝手にこみ上げるものがある


便箋に30枚以上

さすがに手が痛いです。


いよいよ、明日は見送りです。

泣かずに笑顔で送ってあげたいですね。


[PR]
by papakura | 2017-03-19 22:20 | ミニバス

まだまだ

今日から3連休。

久しぶりに仕事のことは頭から離そうと決意し

ミニバスの練習にフル参加できました。


5年生以下の新チームに切り替わりましたが

まだまだ気持ちは切り替わっていないようですね。


普段は甘々の自分からの

ほんと久しぶりの雷もどき


自分のために自分に勝ってほしいものです。



[PR]
by papakura | 2017-03-18 22:11 | ミニバス

有終の美

金沢市ミニバス交歓会最終日
うちの子どもたちが今年度の有終の美を飾ってくれました

決して楽な試合ではありませんでしたが
みんなよく頑張った!

毎年感動の交歓会
今年も号泣させていただきました

閉会式後
6年生からお礼の言葉がありました
共に頑張ってきたヘッドコーチやアシスタントコーチに自分も感謝しています。

逆に自分からは子どもたちに感謝の言葉を言わせてもらいました
昨年病気になり
仕事もうまくいかず
本当に苦しかった時期

心の支えとなったのは
家族の存在であり
子どもたちであり
保護者の皆様であります

今、こうして子どもたちの前に立てること
幸せです。

あらためて卒団式に感謝の言葉を言いたいと思います
なにはともあれ
優勝おめでとう!
子どもたちの努力、頑張りと
コーチ、保護者の皆様のサポート
素晴らしい1年でした。


[PR]
by papakura | 2017-02-26 23:24 | ミニバス

今日から2日間石川県バスケットボールフェスティバルが開催されます。

今日の1日目
午前中だけですが見に行きました😄

うちの子どもたち4人もU12と金沢選抜に選ばれ、頑張っていましたね🎵

中学に向けて、ルールはミニバスから離れ、ボールも7号

少し勝手が違うかもしれませんが
いい経験になるでしょう

高校生、中学生も懐かしい顔が見れました

明日も石川総合スポーツセンターで開催されます❗

[PR]
by papakura | 2017-02-11 13:02 | ミニバス