<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

責任

付き合いの長いある社長様と面談
とても忙しい人で営業もしながら事務もやって
その事務が滞って、社内からバッシング

「じゃあ、やってくれよ」
気持ちは痛いほど分かります
が、社長がそれを言ったらまずいです。

周りに割り振っていくことを提案しましたが
信頼しきれない様子
このままでは負のスパイラルですね

「使ったら疑うな。疑ったら使うな」
この言葉、意外と好きです。
自分も周りを使うことはあまり上手ではないと思いますが
全体の効率を考えたときに
そこをしっかり考えないといけないと
つくづく思います。

偉そうに講釈をたれましたが
さて、自分はどこまで周りを信じれるでしょうか。
ちょっとしたチャレンジです。


[PR]
by papakura | 2017-02-28 22:42 | お仕事

うれしいですね

今日のうれしかったこと

「仕事ちゃんとあるかい?」


いつもたくさんの仕事をいただける

本当にお世話になっている方からの暖かいお言葉

胸が熱くなりましたね


管理人は本当に恵まれている

常に感謝し

恩返しをしていかなければならないと思います。


向こうからやってきたご縁

だからこそ大切にしなければならないのです。


苦しいときに支えてくれる人

これからも大切にしていきたいです。


理屈なしの営業の極意かもしれませんね。


[PR]
by papakura | 2017-02-27 23:39 | お仕事

有終の美

金沢市ミニバス交歓会最終日
うちの子どもたちが今年度の有終の美を飾ってくれました

決して楽な試合ではありませんでしたが
みんなよく頑張った!

毎年感動の交歓会
今年も号泣させていただきました

閉会式後
6年生からお礼の言葉がありました
共に頑張ってきたヘッドコーチやアシスタントコーチに自分も感謝しています。

逆に自分からは子どもたちに感謝の言葉を言わせてもらいました
昨年病気になり
仕事もうまくいかず
本当に苦しかった時期

心の支えとなったのは
家族の存在であり
子どもたちであり
保護者の皆様であります

今、こうして子どもたちの前に立てること
幸せです。

あらためて卒団式に感謝の言葉を言いたいと思います
なにはともあれ
優勝おめでとう!
子どもたちの努力、頑張りと
コーチ、保護者の皆様のサポート
素晴らしい1年でした。


[PR]
by papakura | 2017-02-26 23:24 | ミニバス

いよいよ大詰め

いよいよ明日は金沢市ミニバス交歓会の準決勝、決勝
6年生も本当のラストになります。

今日は久しぶりに練習の最後に顔を出せましたが
結構いい顔してました。

悔いのないよう
自分たちが1年間やってきたことを
いかんなく発揮してほしいと思います。

明日はハンカチいるかな(笑)

[PR]
by papakura | 2017-02-25 23:02 | ミニバス

テスト期間

高校はすでにテスト期間に入っています。

今年度の中盤くらいから
息子の守護天使が目覚めたのか
頑張っています。
成績も少しずつではありますが上がってきております。
結果が見えてきて、やる気もでているんでしょうね。

予想よりも早くスイッチが入りました
親父とは大違いですが(笑)

このまま頑張ってくれると嬉しいですね。
見守っていきたいと思います。


[PR]
by papakura | 2017-02-24 23:57 | プライベート

やっと

やっと病院に行けた

いくらなんでも
寝違いで20日は長すぎ

レントゲンの結果
首の神経が骨に触れて
痛いらしい

薬はもらいましたが
あくまでも対症療法
治るんだろうか?
[PR]
by papakura | 2017-02-23 12:48 | お仕事

そして徹夜

とうとう今日は朝まで仕事をする羽目に

仕事があることは大変喜ばしいことですが
ハード過ぎるかも

仕事の受け方
納期の設定

今後気を付けないとね😅
[PR]
by papakura | 2017-02-22 12:45 | お仕事

日々遅々

今日は小浜出張

全部署のミーティングに参加するため
遅くなるのは分かっていたが
帰宅はまさかの午前様

朝は起きれないくらい眠いんだが
仕事モードに入ると
なぜか眠くなくなるんだよね

年かな?
[PR]
by papakura | 2017-02-21 23:38 | お仕事

ひとつ片付いた

今日ようやく案件ひとつ片付きました。
1年近くかかりましたが
クローズです。

かなり仕事が立て込んできて
今は24時間戦闘体制

疲れるわ
肩痛いわ
痺れまで出るわ

先が思いやられます
[PR]
by papakura | 2017-02-20 23:30 | お仕事

金沢市ミニバス交歓会

今日、来週の土日と金沢市ミニバス交歓会が開催され、今日は初日でした。

6年生は、最後の公式戦になります。
思い残すことなく、力一杯のプレーをしてほしいものです。

ということで本日2試合を突破し
次週の準決勝へ進出です。
[PR]
by papakura | 2017-02-19 23:32 | ミニバス