<   2017年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

立ち入っていいか?

今日はお客様の家族会議

会社でぶつかり続けた父子
それに巻き込まれる形でテンションが下がる一方の社員
板挟みの母

会社のサポートをさせていただいている自分ですが
実は根本が家族だった
ここで自分はどうするべきか?

迷ったあげくに自ら家族会議を提案
しかも自ら参加する形に

自分は出るべきだったのか?
終わった後で自問自答
家族で解決すべき問題に
コンサルタントが入るべきなのか?
しばらく悩みそうです。

ただ
感謝していただいたことが救いでした


[PR]
by papakura | 2017-01-31 23:09 | お仕事

イタリアン

今日は仕事仲間の社会保険労務士とイタリアンで遅めの新年会

久しぶりに本格的なイタリアンを堪能させていただきました

お肉とワインがぴったり
とても美味しかったです🎵

また行きたいと思ったのでご紹介します

Partire(パルティーレ)
金沢市鞍月3ー27 HRビル
076ー255ー3336

味にうるさい社労士先生おすすめです
a0124355_08400745.jpg


a0124355_08402858.jpg

[PR]
by papakura | 2017-01-30 23:33 | お仕事

葛藤

昨年より職場が変わりました
これまでは激務のため平日練習はほとんど行けない状況
今独立して・・・
これからもっと厳しくなりそうです
自分が甘かった!

平日見れずに
土日や練習試合だけを見て
子どもたちに何かを伝えていくのは難しいです

うーん
どうすればいいでしょうか?
今月ずっと葛藤中です
勉強不足であることには間違いないです。
まずはそこからだと思うのですが

時間よ止まれって感じです(笑)

[PR]
by papakura | 2017-01-29 22:56 | ミニバス

のびしろ

新チーム初めての練習試合でした
結果はともかく
内容はまだまだですが
一生懸命続ければ伸びていく要素は十分あると感じました

自分がそこにどれだけの貢献ができるか
そちらのほうが心配です
自分の限界もいろんなストレスも感じ始めていて
悩ましい


[PR]
by papakura | 2017-01-28 23:24 | ミニバス

これからが

今日は仕事のお話が立て続けに
嬉しい悲鳴です
まだまだ吹けばとぶ組織
基盤と実績が足らない中で
本当にありがたいお話です

本当の勝負はこれから
いただいたクライアント様に報いてこそ
仕事をしたと言えます

頑張っていきます❗
[PR]
by papakura | 2017-01-27 23:19 | お仕事

今日は仕事で小浜へ。

雪が結構ありましたね。金沢よりもありました。
福井県といっても隣は京都
あまり雪のイメージはないのですが

そういえば新聞に金沢は雪が積もりにくいと書いてありました
遮る山があるかないかということです。冬の雪は難儀ですが当たり前でもあります。雪と上手につきあっていきたいですね。
a0124355_08172645.jpg

[PR]
by papakura | 2017-01-26 23:09 | 世の中

感情を抑える

今日はお客様のところでそのお客様のクライアント様と面談

クライアント様との取り決め等の話をしました
厳しい話も出ました

そのあと
お客様のところの役員さんとクライアント様が面談しました
そこで出たのは
会社への不満や社長への不満

役員という立場の人間からそのような言葉が出れば
クライアントはどう思うでしょうか?
社内がバタバタしている先に
仕事を依頼するでしょうか?

若い役員さんですが
こういうことは常識の問題
この関係を築くのに多くの苦労があった
それが一気に崩れ去るリスクもある

判断できないかなあ
愚痴レベルの話をする場だったのか

自分もビジネスとしてサポートしてきましたが
ちょっとがっくりです。

疲れた

[PR]
by papakura | 2017-01-25 22:33 | お仕事

応援団

今日昔の同僚と久しぶりに会いました。

仕事の話をいただきました
ありがたいことです

すごいなあと思うのは
本当にうまく自分を使ってくれること
本人にも自分にもメリットがあって
思わず助けたくなる

業績を上げる人
存在感のある人
みんなこういう一面がありますね

果たして自分は同じことができるだろうか
そう考えると経営者としては
まだまだひよっ子かなあと

日頃の心がけ
目先の利益にこだわらない
大きな器を感じました
自分よりかなり年下なんですけどね
学びましょ!

[PR]
by papakura | 2017-01-24 23:59 | お仕事

稀勢の里

稀勢の里関の横綱昇進がほぼ確定のようですね。
とてもうれしいと思います。

何年振りの日本人横綱と
言われておりますが
大関在位期間と稀勢の里関の現在の年齢を考えたら
よくぞここまで腐らずに頑張ってきたなあと
そこがうれしいし頭が下がります。

努力すれば結果は必ず出るというものではない
しかし、結果を出している人は必ず努力しています

自分もそうですが
三日坊主と言われる人は
結果や効果を実感できる前に止めてしまうんでしょうね

遅咲きの花ほど大輪を咲かせる
なんか無性に元気出てきましたよ!

[PR]
by papakura | 2017-01-23 23:47 | 世の中

誇り

ファイナルステージ
目標への挑戦は準決勝で終わりました。

目標には届きませんでしたが、子どもたちや保護者の皆様の得たものは
決して小さくはないと思います。
もちろん、自分もたくさんのものをいただきました。

結果が伴ったからではなく
ここまでの過程や道のりを考えると
子どもたち、とくに6年生の小学校時代は実りのあるものになったと
信じたい

これからの子どもたちの成長過程の中で
目標に向かって進むことの大切さを
この一年間で学んだことを
少しでも思い出してくれるといいなあ

バスケという小さなカテゴリーに留まらず
人生という大きく長い道の中で
きっとこの経験は生かされることでしょう

昨年、瀕死の病気をしたとき
家族とともに自分の心の支えになったのは
子どもたちと保護者の皆様、そしてスタッフの皆様
感謝こそすれ
そのあと何もお返しできなかった自分の無力さが思い出されます

皆様に生かされた自分がこれから何をすべきか
自問自答ですね

ご苦労さん会で
今だから話せる親の苦労、苦悩の日々
あらためて一緒に戦っていたんだなあと
胸が熱くなりました

それぞれのご家庭
それぞれの親子に
それぞれのドラマがあったと思います
きっと親子の絆も深まったことでしょう

みんなで戦ってきた1年
ほんとうにお疲れ様でした。
ヘッドコーチを中心に
1枚岩となったうちは本当にいいチームです
一スタッフとして誇りに思います。

ここまで連れてきてくれて
ありがとうございました。


[PR]
by papakura | 2017-01-22 23:10 | ミニバス