<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月の終わり

あっという間に7月が終わる

毎日暑く
夏本番だが、仕事が片付かず気持ちは酷い

たまにはと若手と飯食ったけど
若さはいい!

元気貰いました😄
ありがとう😘
[PR]
by papakura | 2015-07-31 21:32 | お仕事

2度目の挑戦

DDS
資本性ローン

借入をしても資本金と見なされる

だが
ハードルは高い

今回2度目の挑戦となる
前回とは状況が違い、自信はない

頭を絞らないと😅
[PR]
by papakura | 2015-07-30 21:28 | お仕事

ものづくり補助金

ものづくり補助金の申請業務をしています😄

これがなかなか難しい!


認定支援機関の採択率は高くない

これまでは頭を抱えて行っていましたが

まずはものづくり高度化法の理解が重要ということが
分かり、熟読

何となくだが書き方が分かってきた!

提出期限は8月5日です。

時間ねえ😅
[PR]
by papakura | 2015-07-29 21:20 | お仕事

一人いない

息子が出発して3日目

家は静かだ

寂しいくらい😢


考えてみると
あと3年もするとこの家から巣立っていくかもしれない

慣れておかないとね!
というか子離れ😅
[PR]
by papakura | 2015-07-28 22:10 | プライベート

忙しい

忙しい!

盆前だが溜まってきた


残業制限と反比例して仕事が増えていく

夜型生活をいきなり型にもできず

ストレスだけが溜まっていく

はあ😅
[PR]
by papakura | 2015-07-27 23:04 | お仕事

出発

今日、23WSJ(世界スカウトジャンボリー)に向けて息子たちが出発しました😄

これから2週間たくさんの経験をする子供たちが羨ましい❗

しっかりと楽しんで来てね🎵

a0124355_21170746.jpg


a0124355_21170950.jpg


a0124355_21171278.jpg


a0124355_21171338.jpg

[PR]
by papakura | 2015-07-26 20:59 | ボーイスカウト

今日から2日間
石川県ミニバス夏季大会が始まりました❗

今日対戦させていただきました弥生ミニバスさん、小坂ミニバスさん、ありがとうございました😄

なんか金沢市の大会のような組み合わせでしたが、今日もいいところ悪いところが顕著に表れた1日でした(笑)

この大会
ベスト8に入るとそのチームの所属地区が秋の加賀地区大会のシード権を獲得します❗うちは負けたけど、金沢から4チームが明日の準々決勝に進出しました❗おめでとうございます👍

でも
3連敗はやっぱ悔しい😢

a0124355_20593755.jpg


a0124355_20593963.jpg

[PR]
by papakura | 2015-07-25 20:52 | ミニバス

頭痛

自分は睡眠時無呼吸症候群

シーパップという機械をつけて寝ています

機械をつけて寝ると無呼吸にならないけど

つけないと眠い!頭が痛い!

最近つけずに寝てしまうことが多く
体調不良の原因になっている

頭痛のたびに後悔する!

ちゃんとしろ(^Д^)
[PR]
by papakura | 2015-07-24 23:12 | プライベート

疲れが

最近はそれ程遅くないのだが

疲れてる!

精神的にも肉体的にも

それでいて寝つきが悪い

年?

夏バテ?


いずれにしても生活習慣の改善が必要ですな!
[PR]
by papakura | 2015-07-23 23:07 | プライベート

この時間に

今日、お客様の計画策定のサポートで
夜の片町へ

制服を着た女子高生が9時頃まで

ちょっとしたカルチャーショック!

大丈夫なの?

気を付けた方がいいと思うけど😅

娘いると心配やね

ウチにはいない😄
[PR]
by papakura | 2015-07-22 23:58 | お仕事