<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況

すごく久しぶりの更新です。これだけ間空くと、開くのに勇気がいりますね。

これまでにないハードな日々でした!
もちろん仕事ですけど。
1月の第4週から今日まで、一日も欠かさず出社しました((+_+))振り返るとすごいことだなと思います。決して誉められたことではないと思いますが、今よく生きているなと思います。確定申告という例年のイベントもありましたが、コンサルティング案件に切れ目がなかったことが繁忙の要因だったと思います。

なぜ乗り切れたか?2つの理由があると思います。

一つは、自分自身の中に仕事に対する責任感がかなり芽生えてきたこと!やはり、昨年会計事務所甲子園に出場させていただいたことが自分を大きくしたのだと思います。これまではプレイヤーとしてがむしゃらに進んできましたが、年齢的にフォロワーとしての役割も自覚するようになってきました。

もう一つは、若い人たちに引っ張られたということです。自分のフォロワーのしての自覚に連動するかのように若い人たちの活躍が目立ってきました。彼らとの接点もかなり増え、コミュニケーションの時間が格段に増加しました。一人ひとりが素晴らしい能力と人格を持っていて、自分にとっては本当に刺激になりました!(^^)!くじけそうなときに彼らの姿を見て、「負けられない!」という気持ちになりました。ほんと感謝です!

今日で例年の繁忙は一段落しました。

この間、ミニバス、PTAなど各方面には迷惑をかけました。こちらの方は自分のキャパのなさを反省しております。お詫び申し上げます。

これからも忙しい日々は続きますが、再びねじを巻きなおしていきたいと思います。
[PR]
by papakura | 2015-03-08 00:20 | プライベート