吉報

息子たちのラストを見届けた翌日

ミニバスのスーパージュニア軍団がやってくれました(^^)

NBJカップで見事優勝です。うちの4年生以下の子どもたちがやってくれました!普段から厳しい練習に励んできた成果が出ましたね。行けなかったのがとても残念です(。>д<)本当におめでとう(^^)d

5、6年生も1日サポートお疲れ様(^^)今週は、みんなの番だね。この勢いをもらっちゃおう!

運営をしてくださいました中藤スカイフックスの皆様、ありがとうございました(^^)

そして、保護者の皆様、コーチ陣の皆様、お疲れ様でした!今週も頑張っていきましょう(^^)

a0124355_23122226.jpg

[PR]
by papakura | 2014-07-22 21:44 | ミニバス

思い出とともに

熱戦から一夜が明けて・・・

子どもたちはすっきりとした様子でした!

出発前に写真を撮って
今日は同じ金沢の西南部中の応援

a0124355_1443125.jpg

a0124355_1443209.jpg

a0124355_1444165.jpg


ミニバスの後輩も頑張って、見事北信越出場を決めました!

長くて、あっという間の2日間でした。
a0124355_1448733.jpg


最後は輪になって、先生からの言葉。先生、また言葉に詰まってましたね(TT)保護者の前を入れたら、4回目の涙かな?子どもたちと一緒に涙を流してくれた先生、初戦必死でベンチを守ってくれた先生。二人の先生に心から感謝ですね♪3年間で顧問の先生が変わり続けましたが、3年生の最後に素晴らしい先生とめぐりあい、子どもたちは幸せでした!
a0124355_1456234.jpg


バスケ部の皆さん、本当にお疲れ様でした!最終目標にはあと一歩およびませんでしたが、良くやりました(^^)67チームの中のベスト8です(^^)ミニバスの時には立てなかったファイナルステージに立つことが出来たんです!胸をはりましょう(^^)

3年生は、最後まで良く頑張りました(^^)特に出番の少なかった控えメンバーの皆さんは、出場機会を得るために最後まで一生懸命練習に取り組み、試合ではベンチを盛り上げてくれました。彼らがいなければこんなチームにならなかったでしょうし、結果もついてこなかったと思います。

レギョラーの皆さんの思い、決勝まで行って出番の少なかったチームメイトにチャンスをあげたい!そう先生に話していたそうです。あとで聞いて、感動しました。素晴らしいです(^^)キャプテン中心によくチームを引っ張ってくれました!

先輩たちに敬意を払いながら、ともに汗を流し、ベンチからスタンドから声援をおくってくれた1、2年生の皆さん、ありがとう♪次は皆さんの番ですね。先輩の残してくれたものをしっかりと受け継いで欲しいと思います!

入部からいろんなことがあった2年半。最後はどこにも負けない素晴らしいチームになりました。1保護者として、また小学校から見てきた1指導者として誇りに思います。バスケ部の新しい伝統ができたのではないかと思います。そして、きっと次の代に引き継がれていくことと思います!

保護者の皆様、皆様とともに大声を出し、泣き笑いしてきたこの3ヶ月、皆様に助けていただいた2年半は一生忘れることはない思い出です。

ミニバス時代から引き続き、なかなかお手伝いできない自分を助けていただいたり、子どもたちの環境を整え、気持ちを盛り上げていただいたり、本当に頭の下がる思いです(^^)そして、純粋な保護者としての楽しみや悔しさも今年教えていただきました。これが最後だと思うと寂しいです(TT)ですが、子どもたちがつないでくれたご縁を自分はこれからも大切にしていきたいと思います!本当にありがとうございました。

最後に息子へ

本当にお疲れ様でした(^^)出場機会は少なかったけど、最後まで良く頑張りました!春季大会後は毎日朝練したり、夜練したりと努力する姿をしっかりと見せてもらいました!目標だったレギュラーを取ることはできませんでしたが、いつか報われる日は必ず来ると思います。見守ってくれた先生、保護者の皆様、ミニバス時代のコーチ、引っ張ってくれたチームメイトに感謝して下さい(^^)この経験を生かし、次に向かって進むのみ。思い出を大事にしてください♪感動をありがとう!
[PR]
by papakura | 2014-07-21 23:39 | 中バス

今日は、中学校バスケットボール県大会が輪島市総合体育館で行われました。

加賀地区大会を敗者復活で勝ち上がったうちは、初戦能登地区3位との対戦となりました。しかも、諸事情により初戦は先生不在となりましたが、もう一人の先生の活躍と保護者の皆様の心遣いにより、何とか勝つことができました!
a0124355_15555983.jpg

a0124355_15571934.jpg

a0124355_155703.jpg


そして準々決勝。
追いつ追われつのシーソーゲームでしたが、最後1ゴール差で涙を飲みました(TT)

目を真っ赤にしてうなだれる3年生、目頭を熱くする保護者
そして、これまで生徒たちと共に歩んでくれた先生は保護者のところへ来て涙を流してくれました!

4強まであと2点。とても大きな2点でしたが、精一杯のプレーでした。堂々の8強です!胸を張って欲しいと思います。

宿舎に戻っての夕食。もう一度先生の涙がありました。「もうこのメンバーでできないと思うと・・・」
保護者も同じ思いです。ミニバスから数えるともう6年近くになります。こみ上げるものがありました。

スターはいない、びっくりするほどデカイヤツもスピードがある訳でもなく、ごく普通のチームが県の最後の8つになりました。全員がよくまとまった素晴らしいチームになりましたね♪そして、バスケ部は本当に生まれ変わったと思います。新しい伝統のスタートの年になりそうです(^^)

3年生の皆さん、お疲れ様(^^)そして、感動をありがとう♪

a0124355_16183564.jpg

a0124355_1619725.jpg

a0124355_16201750.jpg

[PR]
by papakura | 2014-07-20 23:45 | 中バス

伏見台サマーフェスタ

今年も伏見台パパーズクラブOBが中心となり、校下の盆踊りの夜店を運営します。

今年は数量、種類も倍以上。グレードアップです。

今日は、最終打合せ。お手伝いいただける方も40名以上となります。当日盛り上がること間違いなし!
[PR]
by papakura | 2014-07-19 23:36 | パパーズクラブ

夏のイベント

夏と言えばBBQ

今日は、お客様のところのBBQに参加させていただきました(^^)

普段とは違う社員の皆様の表情が印象的でした!

たまにはこういう催しもいいですね♪
[PR]
by papakura | 2014-07-18 23:25 | お仕事

夏バテか?

体だりー

集中力ない

あちー

夏バテか?車のエアコン直さないと(^_^;)
[PR]
by papakura | 2014-07-17 23:19 | お仕事

金融調整

金融調整の仕事が増加してきました!

かかってくる電話は金融機関ばかり。しかもクローズに時間を要するものばかり。

この先が思いやられる(^_^;)
[PR]
by papakura | 2014-07-16 23:09 | お仕事

夏休み前

今日は、夏休み前最後の実行委員会とあって、珍しく議案がたくさん。

一つはメール配信サービスの導入。小学校では既にほとんどの学校が導入済み。今更と思われる方も多いかと思いますが、昨年の大型台風の時、市教委で翌日休校が決定したのが終礼後だったため、連絡が行き届かないということがありました。そのような突発的な事象に対応するために導入を提案しました。
但し、あくまで突発事象、緊急事態のためのものです。よく「子どもがお知らせを出さないので、メール配信してほしい」などとの声を聞きますが、やはり原則は学校からのお知らせはプリント。保護者に見せるものはきちんと見せる!これも家庭教育の一つ。ぜひ履き違えないでいただきたいと思います。

委員さんからの提案。運動会に部活動対抗リレーを復活させてほしい。要検討ということになりましたが、個人的には復活を望みます!但し、ちゃんと文化部も出ること。3年生が中心となるかと思いますが、人数とか細かい決まりは設けず、勝負にこだわるか笑いをとるかは各部の判断に任せることがいいと思います。

バザー委員会はこのあとは10月までないということで、綿密な打合せ。バザーは本当に大変な労力で委員さんにただただ感謝です。執行部の女性役員の段取りもこれまた大変!我々男性役員は前日、当日の肉体労働でしっかり働いていきます!

今年もスペシャルゲストをお呼びしておりますので乞うご期待。

夏休み中もPTAは活動しておりますので、皆様のご理解とご協力を宜しくお願いします。
[PR]
by papakura | 2014-07-15 22:21 | PTA

辛い

今日は、朝から頭痛が(TT)

バファリン飲んでも治らず。


ひょっとして血圧?
[PR]
by papakura | 2014-07-14 22:02 | プライベート

一段

今日は、田上ミニバスさんの合宿に参加させていただきました(^^)

対戦させていただきました田上ミニバスさん、美川ミニバスさん、中能登フェニックスさん、ありがとうございました(^^)
また、お世話をしてくださいました田上ミニバスの保護者の皆様に感謝いたします。

今日は、気持ちが良く出ていたと思います。自分のやれること、やるべきことにもチャレンジできていました。一段階段を登ることができましたか?

あとは継続ですよ♪県大会まであと2週間。今日の気持ち、今日の感じを忘れずに!

ジュニアも気合い入っていました。来週のNBJカップが楽しみです(^^)
[PR]
by papakura | 2014-07-13 20:03 | ミニバス