<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自分の体

今日は月一検査

とうとう血糖値がレッドゾーンへ

薬の服用決定(*_*)


あらためて、摂生していこうと思いました。

時たま、胸が痛むのは

合併症?

心筋梗塞?

背筋が凍った!

そのうち死んじゃうのかなあ?
[PR]
by papakura | 2013-08-31 23:45 | プライベート

8月も終わる

8月

苦しかった8月が終わります

一番は仕事

徹夜、責任、重圧、時間との戦い

正直、身も心も疲れはててしまってます。

その影響は

当然、生活やプライベートにも影響しているでしょう。


自分でもどうしたらいいか分からないくらい、精神的にも不安定でした。

まあ、こうやって書けるのは

少し落ち着いてきたのかもしれませんが


早く9月になれ!
[PR]
by papakura | 2013-08-30 23:38 | プライベート

売上計画の難しさ

最近、経営改善計画書を作る業務が多い

自分の立場としては

サポートがメインであるが

お客様と一緒に考えていくときに

一番難しいのは

売上計画


その業種、業界の知識が不足し

お客様のことも深く理解していない

その状況では満足にサポートもできない


最近、そういった部分で壁にぶつかっている

限られた時間の中で

壁を乗り越えていくにはどうしたらいいでしょう?

その答えが見つからないうちは

苦しい日々が続くかも知れない(T-T)
[PR]
by papakura | 2013-08-29 23:30 | お仕事

ラブメッセージ

うちの職場では

クレームと言わず

ラブメッセージと言います


お客様からの厳しい愛情

そう思って対応しなければと思います。

やってしまった!

顧客ニーズに対応できなかった自分の責任


さあ、どうしよう?
[PR]
by papakura | 2013-08-28 23:26 | お仕事

異常気象

今年の気象はおかしい

梅雨が長いと思ったら

猛暑猛暑の日々

そして、今週からのゲリラ豪雨

気温も一気に下がり


何だろうね?

地球が悲鳴をあげているのだろう

一人ひとりができること

もっと考えなければいけないんじゃ?

もう遅いかも知れないけど

次の世代のためにもね。
[PR]
by papakura | 2013-08-27 23:21 | 世の中

回復力

どうも体調が悪い。

疲れが取れない(*_*)

年?

病気?

過労?


なんだか分からないけど

このままじゃいかんなあ!
[PR]
by papakura | 2013-08-26 23:18 | プライベート

敗戦の意味

夏季強化練習会2日目

新人戦のシード権をかけての試合

自分の見方では完敗です。

3Qまで同点でしたが

最後は離されました。

最後に離されるということは

弱いんです!

体力、技術、精神力、チーム力

すべてにおいて劣っていました(^_^;)

自分達の弱さ

実感したでしょうか?

それができれば、意味のある敗戦と言えます。

そして、次につなげること


昨日の予想通り

悔し涙は一人もいませんでした(T-T)


一人くらい熱い奴がいると

チームも変わるのですが・・・
[PR]
by papakura | 2013-08-25 23:08 | 中バス

金沢市夏季強化練習会

夏季強化練習会1日目

うちの中学校は何とか2勝

2試合目はよく知った相手に接戦となりました。

まだまだ、課題は多いですね。

相手が流していた悔し涙

あの姿を子どもたちは見ていただろうか?

もし、逆だったら

何人が悔し涙を流しただろうか?

まだまだ、本気度は低いですよ(^_^;)
[PR]
by papakura | 2013-08-24 23:01 | 中バス

シード権をかけて

明日から2日間

金沢市中学校バスケットボール夏季強化練習会が開催されます、

2年生以下の新チームのスタート

9月の新人戦のシード権がかかります

久しぶりですが

見に行きます!
[PR]
by papakura | 2013-08-23 23:52 | 中バス

初優勝

夏の全国高校野球

前橋育英高校が初出場で初優勝

おめでとうございます(^^)

いろいろな世の中のこと

経験値はもちろん大切なこと

でも、対応力と吸収力

もっと大切なことだと思いました。

選手はもちろん

指導者も

見習いたい!
[PR]
by papakura | 2013-08-22 23:48 | 世の中