<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

W杯へ

W杯アジア最終予選、日本代表が出場権をかけてヨルダンと戦っています。

勝つか引き分ければ、開催国ブラジル以外で最も早く出場が決まるということです。

5回連続出場なんてすごいと思います。

自分たちの年代はドーハの悲劇なんかも目の当たりにしてきましたが、わずか20年あまりで世界レベルにまでなった日本のサッカー界は凄いかもしれません。

Jリーグの発足、指導者の育成、幼少期からの一貫育成システムの構築
様々な要因があると思いますが、一番は夢のあるスポーツになったことではないでしょうか。

それで飯が食える、それで世界にはばたける。また、それが日本人の忘れかけてたハングリー精神を再び呼び起こす。

子どもたちが夢を抱けること

これを作ってあげることはスポーツに限らず、大人の大切な役割なのかもしれませんね。

とにかく、頑張れ日本!今日、決めましょう(^_^)


81,2(^_^)v
[PR]
by papakura | 2013-03-26 23:32 | 世の中

波に乗って

昨日までの合宿の後遺症がピークの1日

しかし
今日は朝から決めてました(^_^)

2ヶ月振りのジム

30分ほどのランニングだけでしたが
今日は本当に心地いい汗でした(^_^)

ストレス解消にもなりました

動機付けをしてくれたダンクスの子どもたちにあらためて感謝(^^)v

次に会うときは俺って分かるかなあ?が目標です


81,6(^-^)v
[PR]
by papakura | 2013-03-25 23:27 | プライベート

名残惜しい

a0124355_2333971.jpg

鯖江合宿2日目。
今日も一日指導者、子どもたちとも勉強させていただきました。
練習メニュー、ポイント、取り組みの姿勢など貴重なお話をたくさんお聞きしました。
しっかりインプットできたかな?これを今度はアウトプットしましょう。これができて、初めて貴重な経験ができたと言えますね(^-^)
また、今日は自分含めてたくさんの保護者のみなさんも練習を体験させていただきました。子どもたちがどれだけハードな練習をしているかを知る良い機会となりました。体の悲鳴が聞こえるのは私だけでしょうか(^_^;)

サバエダンクスの皆様、本当にありがとうございました。うちの子どもたちにとっては、すばらしい経験となりました。次はGWにお目にかかりましょう(^-^)
ダンクスの子どもたちとはそれまでに5キロ減量の約束です。
厳しいぞ!これは(^_^;)
[PR]
by papakura | 2013-03-24 22:44 | ミニバス

鯖江の夜

今日から明日までサバエダンクスさんにお世話になります(^-^)

お互い刺激を受けながら、いい練習させていただきました。

子どもたちと坂道ランニングしましたが・・・・・

どう見てもリハビリにしか見えなかったでしょう。既に体のあちこちに異変が!

夜は暖かいおもてなしを受けて感激です。
楽しい夜になりました(^-^)

本当に感謝です。ありがとうございます。

明日も宜しくお願いします(^-^)

宿に戻ってからのミーティング?は強制撤去となりました(^_^;)

これから爆睡モードとなりますが、明日まで持つの?
勿論、誰かさんの体のことですが・・・・

82、0 (^_^)v
[PR]
by papakura | 2013-03-23 22:51 | ミニバス

終戦

WBC準決勝

侍ジャパンはプエルトリコに1ー3で敗れ、三連覇はなりませんでした。

映像見ましたが、相手投手が良かったですね。打線は水物。勝ったプエルトリコに拍手!

侍ジャパンも良く頑張りました。四球から先制を許した先発の前田、追加点を許した能見、走塁ミスの内川、悔しいでしょう。でもこれが野球。ミスをした方が負ける。今日は日本の方に出てしまいましたが、拮抗したハイレベルの戦いの中での時の運だと思います。

胸を張って、帰ってきて欲しいです。

あえて敗因を挙げるなら
ベンチが勝負に徹することができなかった  ことかなあ。2点ビハインドの8回の同点に追いつくチャンスで重盗いけたらいけという指示はいただけないかな(^_^;)

81、8
[PR]
by papakura | 2013-03-18 23:37 | 世の中

卒団イベント パート2

そして、夕方からはミニバスの卒団イベントパート2!

親子バスケ



2人の6年生に低学年を加えたチーム

気合い入ったママさんチーム

明日以降が心配な父ちゃん&指導者チーム

そして

餞に手を抜かないAチーム


白熱したゲームが展開されました

特に
ママさんたちの気持ちの入ったプレーに

笛は吹けませんでしたね(^^ゞ


フリースロー大会あり
NBA張りの選手入場あり

今年もたくさんの皆さんのご協力で楽しいイベントとなりました。
本当にありがとうございました。

思い出の体育館
思い出の仲間

大切に胸にしまって、これからも頑張ってほしいです。

これからも応援してますよ!


撤収後に駆けつけてくれた中1OBの諸君
お疲れのところ、ありがとう!
4月から可愛い後輩のこと、よろしく頼みます。



プレータイム3分の自分・・・・・

なぜこんなに疲れている?


82.3
[PR]
by papakura | 2013-03-17 23:26 | ミニバス

しっかり!

中学は今日スプリングカップ
合計4試合を行いました。2試合半しか見れませんでしたが(^^ゞ

内容は置いといて

個々が自分の役割を理解していないようですね(T_T)/~~~

運ぶ
つなぐ
決める
奪う

ミニでいう「さぼり」が多すぎるような

体が反応していないと思いますが・・・・


ということは

練習が足らない
練習の密度が薄い
意識が足らない



いよいよ4月から学年が1つ上がります

新3年生は
あと少ししかありませんよ(^^ゞ

新2年生も
あっという間に1年経ちましたよ(^^ゞ

しっかりしてください。

悔いだけは残さないように。

好きでやっていることですよ(^-^)
[PR]
by papakura | 2013-03-17 23:16 | 中バス

体験

今日は2人の卒団生を連れて
中学校のバスケ部の練習にお邪魔してきました。

快く受け入れて下さいました顧問の先生、
ありがとうございました(^-^)
また、中学生諸君もありがとう!

さすがに体力面ではきつい練習だったと思いますが、いい経験になりましたね。

きちんと挨拶もできました(^-^)

4月から部員としてしっかり頑張って欲しいものです。

さて、中学生は練習の目的をしっかり理解して取り組まないと身になりませんよ。試合をまるで想定していませんね。目標があるのならもっと厳しさも必要ですよ(-""-;)

今日は、少しだけ仕事に行きましたが、焼き鳥食って、温泉つかって、リフレッシュしました(^-^)久しぶりの土曜休み、満喫です。

     82、4(^_^;)
[PR]
by papakura | 2013-03-16 23:20 | ミニバス

空白の期間

久しぶりの更新(^_^;)

何してたかって?
もちろん仕事ッス!

頑張りました。段取り悪い中
完璧な仕事でもないですが

とにかく自分なりに精一杯頑張りました(^_^)

この期間、いろいろありました。

6年生の卒団、小学校、中学校の卒業式

いよいよあらたな年度が近づいてます。

しっかりと自分を整理して

また、頑張っていきます。
[PR]
by papakura | 2013-03-16 15:10 | プライベート