<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

燃えてくる

苦しいことがあっても


何とかなるもんです。


ピンチになればなるほど燃えてきます


大したもんじゃないですが


人生波があって当然


山あり谷あり


だから面白い


自然とそう思えるのは


自分の、

いいところかも


まあ、どちらかというと


Mってことやね。


明日も頑張ろう!
[PR]
by papakura | 2013-01-31 23:18 | プライベート

トップの器

トップの器

カリスマ性とも言われる


安部さんはどうかなあ?

リーダーシップタイプなのか

人をうまく使うタイプか

これから、有権者として見極めが必要


よく三國志を読むが


若い頃はやはり劉備派でしたが

今は孫権派ですかねえ

曹操や劉備のように

創業者ではない彼に魅力を感じるのは

3代目という難しい時期を

たくさんのブレーンを上手く使って

国を固めたところ


結局、三国の中で一番長く生き残ったのは

呉ですから


自分は人をうまく使うタイプではない


当然、トップの器じゃない


以前、学校の役員で長をつとめさせていただきましたが、

自分があまりに頼りなくて、

周りの人がしっかり行動してくれたことはあります。


まあ、上村春樹のような、この期に及んで

アホなことを言っている


お偉いさんよりましか(^_^;)
[PR]
by papakura | 2013-01-30 23:02 | 世の中

詫びるとは?

桜ノ宮高校の体罰事件

そして今度は女子柔道の監督による暴力事件

スポーツ界に激震が走っています

全柔連やJOCのコメント聞くに

本当に行き過ぎた行為と思っているのか

甚だ疑わしい

真にそう思うのなら


まず、言い訳せずに

きちんと謝れ!


訴えた方は

本当に勇気を出したことでしょう


謝り方を知らない

おっさんがトップに君臨

恥ずかしくて

オリンピックなんか招致できないでしょう
[PR]
by papakura | 2013-01-29 23:43 | 世の中

ゆとり

久しぶりに日付の変わる前に帰宅しました(^-^)

わずか1時間ほどの違いでも

精神的には大きく違うような。


くつろいでいます(^-^)

ゆとり

大事ですね


ゆとりを持つためには

努力も必要だ。


今日は

かなり集中して仕事できた。

明日も

頑張ります(^^)v
[PR]
by papakura | 2013-01-28 23:18 | プライベート

新しい環境で

今日は、ミニバスの指導者で打合せ

美味しいお酒と料理を堪能しながら

これからのことについて議論


いい話ができました。


新しいコーチと保護者代表と

コミュニケーションが図れました(^-^)


子どもたちが達成感をもって

卒団できるよう

微力を尽くします

もちろん、保護者の皆さんも

我が子の成長を楽しめるように


微力ですよ。
びりょく!

背伸びしても背は延びないし、

できないことはできませんが

一生懸命頑張ります(^-^)


子どもたちも今日はしっかり

注意しあってました。

コミュニケーションですね。

OK牧場でした(^-^)
[PR]
by papakura | 2013-01-27 00:09 | ミニバス

親子の絆

今日は職場の研修日。

ヒューマンスキルアップをテーマにしたコマでは、陶芸の工房、北陶様の飯田先生をお招きしてのお話でした。

花を見て、どう感じるかという感性
大変なご苦労をされていた頃のお話

どれも素晴らしいお話でしたが

お子さまとの話に大変感動しました

思春期のお子さまとの関係に悩んでおいでたとのことでしたが、ご自分の会社に新入社員が入ってこられる日、階段をのぼる足音でお子さまと気づき、涙が溢れたと。

本当に感動しました。
突っ張っていても
会話がなくても
親子の絆はしっかりとしていた
父の背中を子どもはしっかり見ていたんですね。

自分は
そんな背中を見せることができているかな?

そんなことをおもいました
[PR]
by papakura | 2013-01-26 18:25 | プライベート

はあ (´д`|||)

あったあった

ここにも年功序列の古い企業が


職場変わって2年

いまだに新人さんだったのね

俺は!


毎日午前様で

体は疲れる

モチベーションは下がる


いつまでも持たないな(-_-;)
[PR]
by papakura | 2013-01-25 23:03 | お仕事

叱咤のおかげ?

昨日(今日(^_^;))の自分への
叱咤のおかげで

今から寝れる(^_^)v
まだ11時半

というか
眠くて限界でした(^_^;)


爆睡だ(-.-)Zzz・・・・
[PR]
by papakura | 2013-01-24 23:25 | プライベート

段取り悪男

帰宅は3時

あほか?

おい!
これが当たり前になってないか?

これでは持たねえぞ(^_^;)


自分を叱咤


遅くに励ましてくれた方もいて

何とか頑張れました

感謝(^-^)
[PR]
by papakura | 2013-01-23 23:19 | お仕事

人質事件

アルジェリアで起こったテロリストによる人質事件

たくさんの方が罪なく
その命を奪われました

国の違い
民族の違い
宗教の違い

それぞれあるにせよ

行っている行為は最低の行為
単なる殺人者
どんなにイデオロギーを語っても
テロリズムでは
何も変わらない

国家としての対応はどうだろう?
強硬手段
空爆
外国人の人命のことは考えなかったのだろうか?

こんな国に投資や援助、協力をする価値はあるのだろうか?

もちろん、大多数の国民はそうではないでしょうが、馬鹿な政府と一部のテロリストのせいで全体が歪んで見える

犠牲となられた方々のご冥福を祈りたい
[PR]
by papakura | 2013-01-22 22:59 | 世の中