<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

紅白歌合戦視聴中です

今年はプリプリが最初で最後のステージです。楽しみです。

大晦日は例年大掃除でしたが、今年はサボりました。来年持ち越しです。

持ち越せないことを優先しました。

来年の本厄に備えて、厄払いに尾山神社に行ったりなどなど

さて、

今年もあと2時間あまり。今年もいろいろありました。

仕事は概ね順調で、10月からは責任者も任されました。それ以降は毎晩遅くまで仕事してました。充実はしてました。
プライベートでは、息子が中学生になり、自分はPTA役員となりましたが、あまり役に立ちませんでした(^_^;)また、ミニバスでも結果を残してあげることができませんでした(T_T)

会社の代表が自分の棚卸をしなさいとおっしゃいました。自分自身の棚卸はたくさんありました。過剰気味です。

来年は残した在庫をしっかり形、結果に変えていきたいと思います。

今年、ご縁のあった全ての皆様、本当にありがとうございました。皆様の温かいご厚情のおかげで1年何とか乗り切ることができました。心より感謝申し上げます。来年は、皆様にお返しできるよう微力を尽くしていきます。

皆様、そして全ての人々にとって来年が幸多き年であることをお祈り申し上げます。

では皆様、良いお年を。
[PR]
by papakura | 2012-12-31 21:30 | プライベート

年の瀬

いよいよ、今年もあとわずか。

昨日は温泉でのんびり

今朝も朝風呂入り

そのあと二度寝して、オフを満喫

しわ寄せは午後から夜中まで

そう!

年賀状

家族全員まだの状態で

パソコンは渋滞


作業終了は午前3時でした

来年こそ

早めの投函を目指して(^-^)

これも段取りですね(^_^;)
[PR]
by papakura | 2012-12-30 23:46 | プライベート

恒例行事

a0124355_23295469.jpg

a0124355_2331322.jpg

a0124355_23305522.jpg

a0124355_23322621.jpg

a0124355_23324885.jpg

今日は毎年恒例の一泊温泉

小さい姪っ子たちもいるので今年はファミリー向けの旅館へ

スゴい人でした。

おかげで夕食を16時半から食べることに(^_^;)

少し食べ過ぎでしたが、

落語や大道芸見たり

息子と将棋したり

いつもなかなかできないことができました\(^o^)/

のんびりできたしね♪

のんびりし過ぎて露天風呂入れませんでした(T_T)

明日は早起きして

朝風呂行きます


こんな時間

大切ですね
[PR]
by papakura | 2012-12-29 23:55 | プライベート

納め

仕事納め

納まってないけど(^-^)


ということで


セクションでの打ち上げでした


かなり

盛り上がり、笑わせてもらいました\(^o^)/


来年の活力です


明日からオフです

オンの時間が続いたので、ガス欠です(^_^;)


明日から旅に出ようかな


会社の皆さん

どうか探さないで下さい(^-^)
[PR]
by papakura | 2012-12-28 23:59 | お仕事

ん・・・

今年度の業務が事実上終了しました

正直、やり残しが多い


来年は頭から大忙しだろう。

覚悟してます(^-^)


明日は大掃除

せめて、身の回りくらいは整理して

来年に備えましょう(^_^)v
[PR]
by papakura | 2012-12-27 23:49 | お仕事

今年のうちに

今年もあと1週間となりました。

今年のことは今年のうちにと

今日も1日かけずりまわりました



ちょっと厳しいかも(T_T)

まあ

出来るだけ頑張ります。

今になって

1日の使い方

考えさせられてます
[PR]
by papakura | 2012-12-25 23:33 | お仕事

クリスマス会

今日はクリスマスイブ

姪っ子たちも呼んで、楽しく過ごしました。

母と嫁さんは大変でしたが

子どもたちはプレゼントにご満悦(^-^)

息子は念願のIポットをGET

姪っ子たちもスマホもどきのアイテムに大興奮。もらった洋服のファッションドームショーも(^_^)v

しかし、最近のオモチャは凄い!

もどきだが、赤外線通信や写真、各種ゲームまで入っている

興奮するはずだ


年に一度のクリスマス

いつまでこんな事できるかなあ

いつまでも

こんな風にできたらいいなあ


息子もちゃんと手伝いしてくれて

3人の年下の女の子を見てくれました

優しさは彼のいいところです(^-^)


今日はいいクリスマスになりました。


世界中の子どもたちへ

メリークリスマス(^-^)
[PR]
by papakura | 2012-12-24 23:16 | プライベート

顧みよ!

今日U13の練習会を見に行きました

うちの卒団生も残っていたので

激励もしたかったのですが

あんま時間なくてすみません(^_^;)


やっぱ、走れなくなっているのかなあ?

分かんないけどキレはなかったかも


でも

きっといい経験になったと思います


ただ、

今年やってきたことはしっかり振り返って欲しい

中学生全員ですよ


一生懸命、練習に取り組めましたか?

セルフチェックしながら練習できましたか?

目標は明確になってますか?

自分の、自分たちの課題は理解していますか?

そして

これから何をすべきか分かってますか?


負けたら悔しい、という声は聞こえてきますが

行動が伴わないなら

それは口だけということですよ


年明けには1年生大会がありますが

今の状態で勝てるほど甘くありませんよ。


一生に一度しか中学校の1年生大会には出れません

他の大会もそうです。

その重みをしっかり感じて欲しい。

奮起に期待します。
[PR]
by papakura | 2012-12-23 23:48 | 中バス

休日に

3連休の初日

夜12時まで仕事(T_T)

会社に行ったら、

社内は大盛況

平日かと思った


今はたて込んでいて

しゃあない


しかし・・・・

いかんいかん。

これは普通ではないのだ


OnとOffの切り替えこそ

重要

休日出勤を

反省します(^_^;)
[PR]
by papakura | 2012-12-22 23:05 | お仕事

感謝

今日はミニバスの忘年会(^-^)

と言っても、OB会ですが

今日も楽しい時間を過ごすことができました


1年、あっという間でした。

去年の今頃は

ミニバスの保護者として

協力してチームを支えていました。

指導者としても

助けていただきました


また、

中学校に入ってからも

いろいろ問題が起こりましたが、

都度、みんなで子どもたちのサポートを

していただきました(^_^)v

感謝です(^-^)

ミニバスのおかげで

子どもたちのおかげで

素晴らしいご縁を結ぶことができました。


これからも大切にしたいご縁

これまでは助けてもらってばかりでしたが

来年は力になりたいなあ(^_^)v


また、女子会に呼んで下さいね
[PR]
by papakura | 2012-12-21 22:12 | ミニバス