<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

フレッシュ大会

今週の日曜日

金沢市ミニバス連盟主催のフレッシュミニバス大会が
開催されます。

4年生以下のちびっ子たちが
一生懸命ボールを追いかける

とても楽しい大会です。

うちのチームも
もちろん参加します。


バスケになっていないその姿が
とてもいい思い出になるでしょう。


保護者の皆さん
カメラ、ビデオのご用意はよろしいでしょうか?


永久保存版ですよ。


大会当日は

楽しく

元気よく

頑張りましょう(^-^)
[PR]
by papakura | 2012-05-31 23:44 | ミニバス

スポーツ

夜、たまたまつけていた番組
NHK「歴史秘話ヒストリア」


昭和の大横綱、双葉山が取り上げられていた。

双葉山といえば
連勝記録

そのぐらいしか知識がない

いつ頃の横綱かも知らなかった。


活躍したのは昭和初期~終戦
しかし
太平洋戦争が始まったころには
すでにピークを過ぎ
右目の視力も悪化し
とても横綱の重責に耐えられる状態ではなかった

しかし
強い日本人の象徴として
慰問など軍部に利用もされ
また
国民からの熱烈な人気もあり
引退できなかったようです。

強い横綱のイメージを持っていましたが
現役の終盤は
そういった苦悩を抱えながらの土俵だった。

現在の横綱、白鵬の目標とする力士がこの双葉山

相撲もさることながら
こういったもう一つの側面も
人を引き付ける一つの要因になっているようです。

あらためて大横綱といわれるゆえんを垣間見ました。


今日は
MLBレイズの松井が
メジャー昇格後最初の試合で復活のホームラン

ジャイアンツの杉内が
あわやパーフェクトというノーヒットノーラン達成


スポーツニュースがたくさんありました。


華やかでスポットライトを浴びている選手たち

でも華やかな顔の裏側には
苦労、苦悩、人知れず流した涙のあと
そういうものがあるということを
忘れてはならない。
[PR]
by papakura | 2012-05-30 22:39 | 世の中

運動会

今日、仕事で金沢南部の方に行った帰り

たくさんの人の歓声に


思わず車止めた


そこは
懐かしの?小学校(息子が卒業してまだ2カ月ですが・・・)

そして
今日は運動会でした。


コンビニでおにぎり買って
少し遅めのランチタイムは

子どもたちの元気いっぱいの姿を見ながらに・・・


ちょうど
恒例のエキシビジョンマッチで
先生、育友会、パパ―ズそして子どもたちのリレー対決を見ることができました。


今年は
スペシャルゲスト

ウサイン・ボルト選手も参戦していました(^-^)


運動会ってやっぱいいですね。



たくさんの保護者の皆様にも声をかけていただきましたが

自分がグランドにつくと同時に
雲行きが怪しくなり

ポツリ
ポツリ


やはり突っ込んでいただきました(^-^)

本当に
自分は雨男なんだろうか?



とりあえず
お天気は最後まで持ったようです。
良かった!



ちなみに・・・
自分が立ち去ると
空を覆っていた雲も立ち去ったようで(^-^)

なんのこっちゃ
[PR]
by papakura | 2012-05-29 22:21 | 小学校育友会

再始動

今日から
またジム通いを再開しようと思います。


いきなり
ボディパンプ60分(^^ゞ

下手したら
半年ぶりくらいかも



やってみて
体力の減退にショックを受けました。

以前は
もっと重い負荷をかけてトレーニングしていましたが
きつくなってしまった。


常連の女性よりも
軽い負荷からの再スタートとなりましたが

続けることが大切


体重の増加が
疲れのとれにくい体

無呼吸

原因であることは確実



見た目もある・・・・




もう一度

本気で

チャレンジします。
[PR]
by papakura | 2012-05-28 23:15 | プライベート

今日もハードな・・・

今日の動き


5:30 起床
6:00 めずらしくパパ―ズマラソン部の早朝ランに参加
     今日は息子も初参加(^-^)

8:30 免許更新のため、免許センターへ。

11:30 高校の同級生のお見送りに金沢駅へ

14:00 久しぶりに子どもとバスケ

16:00 またまたお昼寝

19:00 再び息子とバスケ


体動かしたり、昼寝したりとなんだかよくわからない一日

でも、久しぶりに息子とバスケできたり


3年ぶりに同級生を会うことができたり


充実の一日であったことは言うまでもありません。




むしろ
動いて休んで

理想的な休日だったかもしれません。



でも
今日のMVPは

やっぱ同級生でしょ(^-^)

東京ではたまに会ったりしていた
本当に素敵なお友達

まだ東京で頑張っている

ほんの短い時間しか話せませんでしたが
元気もらいました。

ありがとう(^-^)
[PR]
by papakura | 2012-05-27 23:06 | プライベート

ハードな・・・・

今日はミニバスの練習試合が半日ありました。


夏季大会前のこの時期
いろいろなチェック、課題の抽出等に
練習試合はありがたいですね。


今日は、いつも審判をお任せしている
監督がお休み

夜勤明けのヘッドコーチ

審判は自分か(^^ゞという覚悟で試合に臨みました。



レギュラー戦3試合、ジュニア戦2Q×2

なんとか持ちました。



しかし

ジュニア戦途中でこけたり
ミスジャッジも散見されました。


おおいに反省すべきです(T_T)/~~~


普段、あまり笛を吹かないため
ジャッジの感覚、プレーの予測、着眼点など
全く磨かれていないことを痛感。


経験積んでなんぼっすよね?

これからは
積極的にチャレンジするつもり


あらためて
いつも吹いてくれる
監督、ヘッドに感謝です。



ちなみに・・・・

午後はどっと疲れがでました。


昼寝を2回ほど(^^ゞ

体力面も鍛え直しです。
[PR]
by papakura | 2012-05-26 23:47 | ミニバス

PTA懇親会

今日、中学校PTAの懇親会が
金沢国際ホテルで開催されました。


まだまだ忙しい5月
頑張りましたが19:30開始予定のところ
15分ほど遅刻しました。


そして・・・・
今日の司会をしなければならないことを
すっかり忘れていました。


執行部の皆様、申し訳ございませんでした。


さて
懇親会の方は楽しく進みました。

自分も気を取り直して
ビンゴゲームの司会


なんとかお役目は果たせました。


まだまだ慣れない中学校の役員
そんな中
先生とお話させていただく
いい機会になりました。


特に
息子がお世話になっているバスケ部の先生に
ご挨拶させていただき、

しかも
耐震工事の入る夏休みに
ミニとの合同練習をお願いするという
ずうずうしい暴挙に出ましたが
快くお返事いただきました。

感謝です。



そして、2次会はぽんぽこりんに移動。


女性役員の皆様と改めていろんなお話をさせていただきました。
まともにお話できたのは初めてかもしれませんね。


とても楽しい時間でした。
これからもよろしくです(^-^)


こうして
先生方、役員の皆様と懇親を図ることができました。


1年間、頑張っていきましょう。
[PR]
by papakura | 2012-05-25 23:46 | PTA

おかえりなさい

つい先ほど

懐かしい高校時代の同級生と電話


FBがきっかけで
帰ってきてることが判明しました。


ほんと便利な世の中になりました。



今は県外にいてたまたま帰省したそうですが

この年になると
みょーに同級生が恋しくなる


昔の思い出が再び蘇る時期なのか
○○歳という節目に友達がどう変わったか興味津津なのか

とにかく

会いたい
話したい

そんな欲求にかられます。


自分はいい友達み恵まれ

ちょくちょく会えたり
今日みたいに電話できたり

そんな友達がたくさんいて
ちょっと自慢(^-^)

FBでも
同級生とのつながりが増えてきた

うれしいことです。

このつながりで
行きつく先はやっぱ同窓会やね。


友達は友達
いつまでも友達(^-^)


みんながこんな風に思えたら
世の中もっと人情味が出てくるね


とくに子どもたち
学生たち

いつまでも友達でいれるような
友情をはぐくんでほしい




もう2年くらいは会っていない

お茶くらいしたいものだ(^-^)
[PR]
by papakura | 2012-05-24 23:54 | プライベート

リラックス

今日は帰宅後勢いで
1か月以上ぶりのジムへ


時間は22:30を過ぎており
おふろのみ



久しぶりにお風呂でリラックスできました。



そういえば

5月は仕事はフル回転
休みもミニバスで忙しく、ゆっくりする時間があまりなかったなあ(*^^)v

大きな風呂にゆっくりつかる時間、余裕
なかった


今日は至福の1時間でした
マッサージチェアで寝そうになるくらい(^-^)


しばらく遠のいた
ジムへの足


自分の健康のため
また、通います。
[PR]
by papakura | 2012-05-23 23:04 | プライベート

コーチ会議

久しぶりにコーチ会議が招集されました。

3人体制になって初めてです。


登録メンバーのこと

練習内容のこと

今後の予定のこと

などなど・・・・・・



いろいろ話ができました。

皆さんとは
3年目になりますが、

やはり定期的に意思の疎通をはかっていかなければなりませんね。

それぞれ忙しいですが
子どもたちのために

頑張っていきましょう。


終了は予定通り、午前2:00
ねむっ(-_-)zzz
[PR]
by papakura | 2012-05-22 22:34 | ミニバス