<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

駆け込み!

GW前半戦の最終日

自分は何とも情けない話
AFPの資格更新期限が今日
更新に必要な単位数は15
昨日までの2年間での取得単位は3


今まで何してたんだろう
まったく子どもに対しても示しがつきませんね。


なんとかかんとか
15単位取得はでき、晴れて資格は更新見込


だが
わずか3~4時間のことをこの2年間ほったらかしにしてきたことは
おおいに反省すべき!


深~く反省します。
[PR]
by papakura | 2012-04-30 22:22 | プライベート

ありがとう

今日、40回目の誕生日を迎えました。


まずは、自分を産み育ててくれた母に感謝、天国の父にも感謝です。
そしていつも自分の支えとなってくれている妻と息子にも感謝。


ちょっと照れくさかったけど
ちゃんと口に出して言えました(^_^;)


FB上でもたくさんの人に祝福のコメントいただきました。
ありがとう。



そして・・・
すごくうれしかったこと


ミニバスの練習の最後の円陣
「大場さん、誕生日おめでとう」という子どもたちの掛け声と
保護者の皆様のクラッカー

まさにサプライズ!


うれしかったですね。
最高の40台スタートとなりました。


これからも
感謝の気持ちを忘れず

一日一日を精いっぱい生きていきます。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by papakura | 2012-04-29 22:15 | プライベート

目の輝き

今日はミニバスの1日練習でした。

最近、公私とも忙しく、なかなかゆっくり子供たちと向き合う時間もありませんでした。
なので
今日はチャンス!

そろそろ一人ひとりとゆっくり話をしてみようと思い、
その時間をとりました。


自分が予想していたより
みんな思っていることをしっかりと自分の言葉で話してくれました。
みんなバスケが好きで
みんな上級生のように上手になりたい

目がキラキラしていましたね。


あの目の輝きをいつまでも持っててほしいなあ。
またそれを失わせることなく
みんなを導いていけるだろうか?

責任の重さも痛感。

引き受けたからには
今できる精いっぱいのことはしていこうと思います。


自分も子供たちから多くを学びながら
学校とはまた違った体験を
少しでもたくさんさせてあげたいと思います。
[PR]
by papakura | 2012-04-28 22:07 | ミニバス

同級生

今日は、本当に久しぶりに高校の同級生と会いました。

会うたびに元気とやる気をもらっている
かけがえのない友人

仕事、プライベートとも忙しい中
心身とも疲れてきたこのタイミング

やっぱり元気もらいました。


自分は本当に友人、同僚に恵まれていると思います。
今頑張れているのは
身近にいるそのような方々からもらうパワー

自分も負けてられない
そう思わせてくれる皆さんの言葉、
目標とすべき行動

今の自分を支えてくれているものです。

本当に感謝です。
そしていつか
自分がその人たちにパワーを送れるよう
これからも日々精進
そして
日々感謝

忘れないでいきたいと思います。


お互い年齢は重ねましたが
これからもいい付き合いをしていきたいです。
[PR]
by papakura | 2012-04-27 23:57 | プライベート

経験

今日、お客様にお声かけいただき
経営者の方にお話しをさせていただく機会をいただきました。


いわゆる経営者向けのお話をさせていただくのは
約40名の規模では初めてでした。


何をお話しさせていただくのがいいか
かなり悩みました
皆様は法人の社長様や個人経営者の方ばかり
いわば自分のような青二才が背伸びしても
皆様には何の得るものもない・・・・
ということにならないよう考え、考え、考えて


サラリーマン目線からの日本経済
金融円滑化法
事業計画書のすすめ


この3本建てでお話しをさせていただきました。

意外と冷静に話はできましたが
30分はあっという間ですね。

気が付いたら
残り5分でした(^_^;)

まだまだ経験不足でしたね。
でもこれが経験となります。

懇親会で皆様にご挨拶をさせていただき、
温かいお言葉をいただきました。


これに懲りず
機会をいただければこれからもどんどんチャレンジしていきたいです。


ありがとうございました。
[PR]
by papakura | 2012-04-26 23:52 | お仕事

季節は春から初夏へ

ゲロゲロゲロ

うちのまわりにも例年通り、蛙の鳴き声が聞こえてきました。
桜はすっかり葉桜となり
シャワーだけでも十分な季節となりました。


季節の移り変わりの
なんと早いこと。


そして
月日の経つのはもっと早い

今日は給料日
ありがたや、ありがたや!

ん?

健康保険が二段書き?

まさか
かっかっ介護保険(^^ゞ

少しずつ
大台を実感するのでありました。
[PR]
by papakura | 2012-04-25 23:05 | 世の中

連覇

ドイツサッカーリーグ「ブンデスリーガー」


ボルシア・ドルトムントが連覇を成し遂げました。


言わずと知れた
香川真司選手が所属しているチーム。

今シーズン13得点
連覇を決めた試合でも見事ゴール

すごいですね。

自分は専門的なことは分かりませんが
海外のトップリーグで
常時試合にでて
優勝することは大変なことだと思います。


つい10年前までは
サッカー選手が海外で
しかもヨーロッパで活躍するなんてありえなかった?

ドイツといえば奥寺さん
もうかなり前です。確かブレーメンだっけ?
とにかく当時はすごいことでしたね。

今ももちろんすごいけど
ヨーロッパ各地で活躍している日本人のなんと多いこと


最初に道を切り開いた人
改めて、心から、尊敬します。

キング・カズ
野茂 英雄
田臥 勇太

一人も日本人のいない中
言葉も通じず
日本食もなく
友達もいない

こんな中成功を収める
並大抵の苦労ではなかったはず

だれもが成功の裏に
苦悩と努力の日々を持っていると思います。

香川選手もきっとそうですね。


今をときめくスター
でも自分は隠された苦悩・努力が見たい

それを知れば
もっともっと彼らのことを応援できると思います。
そして
自分も奮い立つでしょう
[PR]
by papakura | 2012-04-24 22:42 | 世の中

次から次へと

今日も帰宅は23:30
なにせ次々と仕事が入ってくる


引き継いで間もない先では
慣れていないせいか
時間がかかる


継続案件はなかなかクローズできない

ルーティンのものは待ってくれない


そして
いよいよ3月決算



さすがに
泣きそうになってくる。


しばらくは、残業続きになること間違いなし
週の初めから疲労困ぱいです(T_T)/~~~
[PR]
by papakura | 2012-04-23 23:52 | お仕事

進歩

ライジングKカップ最終日。


サバエダンクスさんの優勝で幕を閉じました。
おめでとうございます。
しっかりとしたDFからの攻撃が見事でした。


また、ご参加いただきましたチーム関係者の皆様
2日間本当にありがとうございました。


うちは
今日は1勝1敗でしたが、内容は昨日同様まずまずでしたね。
閉会式でも話しましたが
この時期
結果より内容が大事です。
まずはしっかり振り返りをしてほしいものです。


下級生も
同様です。
下級生のみんなについては
ここのレベルもありますが
バスケに対する姿勢も評価してます。
人の話を聞いていなかったり
ミニバスの理念に反することをした子は
試合に出れません。
これからもそうです。
しっかりやってください。


ちなみにミニバスの理念とは

友情
微笑み
フェアプレー

です。


忘れないでください。
[PR]
by papakura | 2012-04-22 23:08 | ミニバス

ライジング・K カップ

今日はいろいろなことがあり、ハードな一日でした。


ミニバス
相続相談会
金沢市ミニバス連盟総会



その中で
今日試合を見られなかった分、ライジング・Kカップに思いをはせています。


2日間の日程で開催された今年のライジング・Kカップ。
まずは、開催にご尽力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。


一日目は予選リーグとして各チーム2試合ずつを戦います。
そして明日の順位決定戦へ。


伏見台ミニバスは、予選リーグ2敗という一日目の結果でした。
監督にもヘッドにもその内容は聞いておりませんが・・・・・

内容は良かったという話が耳に入ってきております。
点差もそれほどではなかったようですね。


毎年そうですが
この時期は結果よりも内容
普段の練習でやっていることを一つでも二つでもできたか?
いや、それにチャレンジしたかということの方が大切だと思います。


人間だれしも
最初がある。
最初はやろうと思ってやる。
できればいいし、できなければその理由を考えて、修正して
もう一度やろうと決心して、実際試合でやる。
このプロセスの繰り返しの結果
体が自然に反応するようになるのではと思います。

バスケは習慣のスポーツと良く言われます。
正しいスキルを繰り返し練習することが大切で
誤った形が習慣化されてしまうと修正が大変です。
あせる必要はない。今しっかりと地に足をつけてやってほしいですね。

そして何より
毎回、いや毎日
チャレンジする!という姿勢、行動をぜひ習慣化してほしいと思います。

低学年のみんなには
元気に笑顔であいさつすること
他人に対し思いやりの心と感謝の心を持つこと
人の話をしっかり聞いて、上手な子のプレーをしっかり見ること

まずこれらを習慣化してみようね。
明日から
しつこく、厳しく言いますよ(^-^)



そして・・・
今日はたくさんの中学校一年生と
史上最強の保護者軍団が応援にきてくれました。

本当にありがとうございました。
1か月くらいしかたっていないのに
同窓会気分でした。
その場にいられなかったのが残念ですが
また、わいわいやりましょう。

中学生のみんなは
ミニのときのひたむきで前向きな気持ちを
忘れずに。



明日もいい試合ができることを期待して

そろそろ寝ます(-_-)zzz
[PR]
by papakura | 2012-04-21 23:19 | ミニバス