<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自分自身へ

加賀地区大会準々決勝、伏見台ミニバスは残念ながらベスト8敗退となりました
子ども達は頑張っていたと思いますが、現時点で力及ばすといったところでしょうか?
うつむく必要は全くありません。越えるべき壁、目標があるということは自分達の成長のためにはなくてはならないこと。次の階段を登るためのステップにしてください。俺自身、反省だらけです。特に今日の1Qでみんなの気持ち、チームの雰囲気を盛り上げる後押しをしてあげることができませんでした。公式戦でのAコーチの唯一の役割を全うできませんでした。しっかり反省します。
保護者の皆さん、2日間ありがとうございました。やっぱり勝てば楽しいし、負ければ悔しいのは親も同じですね。次は勝利の美酒が飲めるよう盛り上がってまいりましょう。
[PR]
by papakura | 2011-10-30 22:39 | ミニバス

加賀地区大会

昨日は加賀地区ミニバス大会が開催されました。伏見台ミニバスは準々決勝進出を決めました。
昨日はみんないいバスケをしてくれましたね。
また、昨日は1ヶ月以上試合から外れていた息子が突然使われ、俺もびっくりF999.gif
足引っ張るのではとかなり心配しましたが、彼なりに今できることを精一杯頑張っていましたね。今日、出るチャンスがまたあったら、頑張ってほしいです。
そんなこんなで俺も昨日は冷静さを欠いていたかも。
ゲームが動いているときに大きな声を出したり、感情が態度に出たりしていたかも。
普段からメインで指導していないコーチがいきなりゲーム中に指示出しても子ども達は混乱するだけだし、感情が態度に出るごときは子ども達のメンタルに悪影響を及ぼすまして、ゲームが止まっていない中での声かけにより、監督やヘッドコーチの指示が聞こえないことなんかあってはならない
頭では分かっていたのですが、昨日は保護者的な心配が先行してしまい、そのような体たらくを・・・・・
今日は、冷静に自分の立場をわきまえた行動をして、チームのサポートをします
保護者の皆さん、昨日はお疲れ様でした。今日も楽しく子ども達を見守りましょう。
[PR]
by papakura | 2011-10-30 06:58 | ミニバス