カテゴリ:パパーズクラブ( 34 )

伏見台サマーフェスタ

年に一度の地域の夏祭り

伏見台パパーズクラブを中心に
今年も屋台で盛り上げました❗

自分は今年も焼きそば
暑かったですが、600食
みんなで頑張りました❗

みなさん、本当にお疲れ様でした😄

a0124355_18092211.jpg

a0124355_18092583.jpg

a0124355_18092855.jpg

[PR]
by papakura | 2015-08-08 18:05 | パパーズクラブ

伏見台サマーフェスタ

今年も伏見台パパーズクラブOBが中心となり、校下の盆踊りの夜店を運営します。

今年は数量、種類も倍以上。グレードアップです。

今日は、最終打合せ。お手伝いいただける方も40名以上となります。当日盛り上がること間違いなし!
[PR]
by papakura | 2014-07-19 23:36 | パパーズクラブ

OBの力

今日は伏見台校区の納涼盆踊り

再び多くの人での賑わいを取り戻すため

伏見台パパーズクラブのOBが中心となって

屋台の運営をしました。



体調が悪く、設営は行けませんでしたが

焼きそば150食

焼き鳥1,200本

ヨーヨーすくい

ゲームコーナー

頑張りました!


例年より、たくさんの人が集まってくれたと思います。


OBの呼びかけで集まった仲間と

本当にいい時間でした。

特にパパーズ創生期の先輩方のリーダーシップは

さすがです(^^)


皆様、本当にお疲れ様でした。

来年も拡大で!


現役の皆様も


朝からペットボトルロケットのイベント

そして、屋台のお手伝い

ありがとうございました。


OBの力


どんどん利用して下さい(^^)
[PR]
by papakura | 2013-08-04 23:18 | パパーズクラブ

納涼盆踊り

8月4日(日)

19:00~21:30

伏見台小学校グラウンド

にて恒例の納涼盆踊り大会が開催されます

今年は大会を盛り上げるべく

伏見台パパーズクラブがいよいよ動きます!

今日は最終打ち合わせをしました(^^)v

役割も決め、あとはぶっつけという

懐かしい形

自分を含めて、たくさんのOBが参加してくれます

同窓会ですね♪

今年はぜひお腹すかせてご来場下さい!
a0124355_7362240.jpg

[PR]
by papakura | 2013-07-20 23:26 | パパーズクラブ

新旧世話人引き継ぎ

今日は、疲れた体を引きずって

午前はミニバスの練習
午後は息子をボーイスカウトのキャンプに寺井まで送り
その後、かなざわ父親ねっとの
世話人の引き継ぎに行ってきました。


新しい世話人および世話人代表も決まり
いよいよ名残惜しいですが・・・・・・


ん?
顧問?なになに??

おいおい、聞いていないぞ。


なるほど
わざわざ呼ばれるのはそういうことだったんですね(^-^)

昨年度も自分は何かをしたわけではないのですが
いつものように「頼られるうちが花」と思い
お引き受けさせていただきました。

精いっぱい努めさせていただきます。
旧世話人で顧問就任が自分入れて3名。
まさしく長老かも(^^ゞ


新しい世話人の方々はみなさん熱く
会議の進め方の変更など活発なご意見が出ていたようです。
ぜひ古いやり方をぶち壊して
金沢市のお父さんのパワーを子どもたちのために
結集していきたいですね。

また、夏休みには被災地の子どもたちが金沢に来て
交流する機会もあるようです。
とてもいいことですね。
父親ねっととしてもぜひ協力していければと思います。


今年度も
各小学校のお父さんクラブの武勇伝を
数多く聞かせてくださいね。
[PR]
by papakura | 2012-05-12 23:18 | パパーズクラブ

パパーズ卒業式

伏見台パパーズクラブの納会&卒業式が金沢国際ホテルにて行われました。

毎年、笑いと感動を与えてくれる年度最後の行事。自分が送られるなんて想像もしてなかったが、とうとうその時が来ました(T_T)

例年通り、送られる人間もアトラクションに参加し、そして思い出の映像、記念品の贈呈。

こっそり涙しました(T_T)我慢比べでしたが、過去さすがに号泣した人はいませんでしたので(^^ゞ

パパーズはすべてがいい思い出。立ち上げのメンバーの皆さんに歓迎してもらい、ほんとうちの息子を育ててもらいました。当時、厳しい環境にあり、寂しい思いをしていた息子に楽しい場所を与えていただきました(^-^)うちの子はパパーズ大好きでしたね。

そして、児童クラブから、育友会から、同級生から、沢山の仲間が集まってくれました。

パパーズクラブ。子どもと徹底的に遊ぶ!これが基本コンセプトかなと思います。その中にほんの少しの学びと親も楽しめる要素。これが俺の持論。子どもにとってワクワクするものがあってこそ、高学年になっても参加してくれるし、親もついて来てくれる。俺はそんな風なパパーズであって欲しいと思います(^-^)

本当に沢山の行事と思い出をもらいました。皆さんに感謝したいと思います。これからは他のOBの皆さんとともに縁の下からパパーズを見守っていきたいと思います。

パパーズの皆さん、ありがとう。そして、パパーズの奥様方、これからも支えてあげて下さい。
[PR]
by papakura | 2012-03-25 21:42 | パパーズクラブ

雪合戦練習

a0124355_04942.jpg

今日は、一回目の雪合戦の練習でした。


残念なから、仕事終わらず練習はできませんでしたが、子どもたちはそれなりに集まっていましたね(^-^)

気がつくと、今年で五回目の出場となります。これで最後とは思いたくありませんが、そろそろ集大成としていきたいです。


来週はでるぞ
[PR]
by papakura | 2012-01-10 22:49 | パパーズクラブ

雪合戦教室

今日、公民館の生涯スポーツ、雪合戦教室が開催されました。

例年通り、講師はパパーズクラブ・・・・・


のところ


人が集まっていない(T_T)


ほんと数名での開催となってしまいました。




それでも
ロブの練習とか、戦術の確認とか
やりました。


自分も責任を感じますが
準備不足です。


各行事
もっと人を集める努力が必要では?


もう一度
パパーズみんなで話をする必要ありです。

雪合戦本番では
このようなことがないように
みんなで準備していきましょう。
[PR]
by papakura | 2012-01-07 23:44 | パパーズクラブ

パパーズクラブ忘年会

昨日、今年度の伏見台パパーズクラブの忘年会が「よってき屋」で開催されました。

大人、小人合わせて20名ほど。例年より少なかったなあ(^^;)

今年もみんなで頑張りましたが、反省も多いですね。各行事の刷新、コンセプトの見直しも含めて来年は改革の年になります(^-^)もう来年の納会の話も出てましたが(^^;)
来年は一応卒業となりますが現役をサポートするOB会を正式に立ち上げたいと思います。

6年間楽しかったパパーズに恩返しです。

ブログ更新
http://hushimidai.exblog.jp/
[PR]
by papakura | 2011-12-11 10:05 | パパーズクラブ

テレビ放映

既にFBやブログでもご案内しておりますが、またまたパパーズクラブの活動がテレビで放映されることになりました。
放映日 12/3(土)
17:00~17:15
放送局 北陸放送
番組名 「げんき日記」

ちなみに俺も取材されましたが、オンエアされるかどうかは?

たくさんのパパーズの皆さんが映って、楽しい活動の雰囲気が出てるといいなあ。

ぜひ見てください。

ブログ更新
http://papakura.exblog.jp/
[PR]
by papakura | 2011-11-23 23:55 | パパーズクラブ