カテゴリ:ミニバス( 269 )

北陸電力ふれあいカップ

今週末、北陸電力ふれあいカップが開催されました。

うちの子どもたちは初戦は突破し

2回戦で敗退しました。


上位チームとの力の差はまだまだ大きいと感じながらも

先月敗れた相手には勝ちました。

少しずつ、階段を登って行ってほしいと思います。


シンクロの井村コーチが

「小さな成功体験の積み重ねが大事」と言っていましたが

まさに小学生には大切なことなんでしょうね。


[PR]
by papakura | 2017-05-14 22:22 | ミニバス

GW最終日

GW最終日

午前中の練習後、みんなでBBQ

ハイタッチカップの打ち上げも兼ねており

今日は保護者の皆様への感謝をしつつ

ゆっくりとお話をすることに専念

いい時間でした。


間に仕事が結構ありましたので

明日からの仕事モードには問題なさそうです。


[PR]
by papakura | 2017-05-07 23:30 | ミニバス

子どもらしさ

ミニバスフェスティバルinふくい

3日間の日程が終わりました。

今年もいろんな課題が見つかり、収穫はあったかと思います。

久しぶりに子どもたちと向き合う時間もありました。

限られた時間の中で

一つでも多くのことを伝えていければと思いました。


帰りのSAでアイスに群がってきた子どもたち

久しぶりに一緒に食事ができた姪っ子たち

子どもたちの笑顔は

やっぱりいいものですね。


[PR]
by papakura | 2017-05-05 23:16 | ミニバス

やっぱり楽しい

ミニバスフェスティバルinふくい

2日目

今日は3試合、楽しませてもらいました。

いいプレーあり

課題あり

俺的には念願の相手との対戦あり


本当に楽しませてもらいました。


明日はもう最終日

名残り惜しいですね。


[PR]
by papakura | 2017-05-04 23:08 | ミニバス

能登町からのミニバスフェスティバルinふくい

かなりの距離のドライブになりましたが

なんとか初日の懇親会に間に合いました


懇親会は2年ぶりになりましたが

福井の指導者の皆様とお話ができて

有意義な時間になりました。


今日から3日間

子どもたちにとってもいい経験になるといいですね。



[PR]
by papakura | 2017-05-03 23:02 | ミニバス

45歳になりました

なってしまったのか

なることができたのか

一つ年を重ねたことは間違いありません。


この世に送り出してくれた両親

支えてくれている家族、仲間

元気をくれる子どもたち


毎年のことですが、みんなに感謝したいと思います。


今年もミニバスの皆様から素敵なプレゼントをいただきました。

皆様への感謝を

行動でお返ししていきます。

本当にありがとうございました。


[PR]
by papakura | 2017-04-29 23:07 | ミニバス

最後は・・・・

第5回ハイタッチカップも無事に終了しました。

今日も熱戦の連続でした


優勝されました鞍月ソルジャーズの皆様、おめでとうございます

とても強かったですね。

カップ戦なので勝ち負けはつきましたが

今年も最後は仲良くハイタッチで終わることができました。


うちの子どもたちも波に乗り

決勝まで進むことができました。


昨年は入院中で決勝のベンチに座ることができませんでしたが

今年は決勝の選手紹介を体感することができました。

子どもたちに感謝です


保護者の皆様をはじめ

大会に携わっていただきましたすべての方々に感謝します。

また来年お会いしましょう


[PR]
by papakura | 2017-04-23 23:03 | ミニバス

第5回ハイタッチカップ

今日から2日間

第5回ハイタッチカップが開催されます。

自前のカップ戦もはや5回目

今年も保護者の皆様が準備など一生懸命していただきました。


県内外から11チームに参加いただき

今日も熱戦が繰り広げられました。


この大会の象徴でもあります「ハイタッチ」

対戦チーム同士

指導者同士

審判

保護者の皆様

みんなハイタッチをしてくれる

その光景を見ると本当にうれしい気持ちになります


懇親会では熱いバスケ談義に花がさきましたね

明日も熱戦を期待します。


[PR]
by papakura | 2017-04-22 22:55 | ミニバス

春の到来

昨日から、恒例の鯖江合宿

毎年、ここから1年が始まるという感じです。

気づきと目標をいただけるいい機会

今年もたくさんの気づきがありました。


また、1年が始まるという実感

1年後子どもたちがどれだけ成長してくれるか

今から楽しみです


[PR]
by papakura | 2017-04-02 23:45 | ミニバス

卒団式

平成28年度のミニバス卒団式が行われました。

自分からサプライズの手紙

卒団生とその保護者の方への手紙


渡す前に数々のセレモニーで既に号泣

この1年間の感謝の言葉を伝えることができました。


自分にとってもかけがえのない1年

いろいろあった1年

心の支えになってくれた皆様に

心から

ありがとう


[PR]
by papakura | 2017-03-20 22:33 | ミニバス