カテゴリ:ボーイスカウト( 6 )

帰還

息子が2週間ぶりに帰ってきました

世界ジャンボリーを満喫したようです❗


ドイツ、スイス、スウェーデン、フィンランドといった国のスカウトとの交流

原爆ドームの見学

いろんな体験はきっと彼を大きくしてくれたことでしょう。

真っ黒に日焼けした顔と笑顔

行かせて良かったと思います❗


指導者の皆様に感謝です😆🎵🎵


[PR]
by papakura | 2015-08-09 18:14 | ボーイスカウト

出発

今日、23WSJ(世界スカウトジャンボリー)に向けて息子たちが出発しました😄

これから2週間たくさんの経験をする子供たちが羨ましい❗

しっかりと楽しんで来てね🎵

a0124355_21170746.jpg


a0124355_21170950.jpg


a0124355_21171278.jpg


a0124355_21171338.jpg

[PR]
by papakura | 2015-07-26 20:59 | ボーイスカウト

23WSJ

23WSJ
なんのこっちゃって感じですが、

23回目となる世界スカウトジャンボリー
ボーイスカウトの祭典です😆🎵🎵

今年は日本の山口県での開催となり、息子も石川県の派遣隊として参加させていただきます👍

出発1週間前の今日は、持ち物のチェックや注意事項の確認のため、隊員と保護者が集まりました❗

14日の日程で行われるジャンボリー。世界中から多くのスカウトが集まり、たくさんの交流が行われると思います。またとない貴重な経験🎵多くを学び、そして楽しんで来てほしいと思います👍

隊長をはじめ、指導者の皆様に感謝です。

出発まであと少し
体調には十分気をつけて❗

a0124355_23213687.jpg

[PR]
by papakura | 2015-07-20 23:10 | ボーイスカウト

大きくなって

息子が

日本ジャンボリーから帰ってきました(^^)

どこの人?と思うくらい真っ黒になって

心なしか逞しくなったような・・・・


本当にいろいろな経験をしたようですね。

日本中から集まったスカウト

韓国や台湾、中国など外国から集まったスカウト

たくさんの人と交流できたようです。

一番の財産ですね。

過酷な条件の中で過ごした日々も

普段の生活のありがたさを

実感できる教材になりましたね♪

仕事の忙しさと体調不良で

まだゆっくり話していませんが

週末には土産話を聞きたいと思います。

楽しみ\(^o^)/
[PR]
by papakura | 2013-08-09 23:10 | ボーイスカウト

ジャンボリー情報

息子が日本ジャンボリーに行ってから


5日が経ちました。


母も登山に出かけ


我が家は静かです(^_^;)


ジャンボリーの情報は


FBで随時発信されています。



本当にたくさんのイベント


そして、たくさんの国と地域から


スカウトたちが参加しています。



楽しそう(^_^.)


きっと、大きくなって帰ってきてくれるでしょう。


たくさんの友達をつくり


多くのことを経験して


成長して欲しいですね。



俺もいきた~い!
[PR]
by papakura | 2013-08-05 23:27 | ボーイスカウト

いざ出発!

第16回日本ジャンボリーに向けて

石川県から今夜山口県に向けて、出発しました

たくさんのスカウトが全国から

そしてアジアからやって来ます(^^)

本当に素晴らしい出逢い


体験が待っていることでしょう


10日間

しっかり楽しんで

そして大きくなって戻ってきて下さい

引率して下さる指導者の皆さん

本当にありがとうございます(^^)


これから10日間

我が家は少しさびしくなるかな?

a0124355_22471870.jpg

a0124355_2248882.jpg

[PR]
by papakura | 2013-07-30 22:39 | ボーイスカウト