ニーズ

たくさんのクライアント様に支えられて現在営業させてもらっておりますが

果たして、求められているものを提供できているか。

一度考える時期にきているかもしれません。

ここまでは求められたことに対して対応しようと頑張ってきたつもりですが

クライアント様ごとの目的、目標、あるべき姿

それに対してできること、提供すべきものなどが少し曖昧になってきたかもしれません。


対価をいただいている以上

クライアント様の目的通りのものを提供すべきだろうし

もっと言えば、クライアント様の将来のために

先んじてご提案できるくらいにならないといけませんね。


順調だからこそ

足元をしっかりと固めるべきだと思います。

ちょっと、振り返りをしてみました。


[PR]
by papakura | 2017-05-12 23:59 | お仕事