人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我に帰る

久しぶりの投稿。生きていたのかって?
もちろん生きてはいましたが、ある意味生き地獄でしたな(笑)
最後の書き込みが9月16日だったので、実に3ヶ月ぶりです❗

この間いろんなことがありました。仕事は以前よりもハードになり、ミニバスは加賀地区、県大会が終了し、新チームに。なにもしないままあっという間に過ぎ去ってしまった3ヶ月だったような気がする。例年とやってることはそんなに変わらないんだが、年齢が進んで体力的に辛くなっているのか、マンネリ化してテンション上がらないのか?少し休息が必要なんだろうか。

大きな環境の変化といえば、職位が上がったこと。いわゆる管理職となったわけだ。幸い自分のセクションには若くて優秀なパートナーと担当者以上にできる2名のサポーターを配属していただいたので、日常の業務的には何も変わっていない。しかし、心持ちはかなり変わった。若いパートナーの前で恥ずかしいことはできない❗そんな緊張感は今でも日々続いているが、自分にとっては心地よいプレッシャーを感じているようだ🎵
これからどんなセクションにしていこうか試行錯誤中ではあるが、少なくとも単なる管理者になるつもりは毛頭ない。自分が金融機関時代に憧れた上司、よく面倒を見てもらった上司にそんな人はいなかった。そんな憧れの人に少しでも近づければいいと思う。

忙しすぎて、疲れすぎて、今日はふとヤバいと思った❗まさに我に帰ったのかな?久しぶりの書き込みで脈絡がなくなってしまったが、おかげで少し自分を振り返ることができたかも。

今年もあと20日あまり。しっかりと締めくくれるようにしたいものだ❗うちは


by papakura | 2015-12-06 22:34 | プライベート