人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無限の可能性

ミニバスは新年最初の練習!
みんな元気に出てきてくれました(^^)

中3の息子の書き初めが「無限の可能性」
自分の大好きな言葉なので、その話をさせていただきました!

子どもたちに限らず、人の可能性は確かに無限だと思います。自分で自分に限界を作ってしまっているか、努力を惜しんでいるか、夢や希望を描けないでいるか。
伸び悩む人やポジティブシンキングのできない人はこんな人が多いのではないかと思います。

すごくもったいない!生きている時間は限られている。そんな中で長く立ち止まる時間こそ惜しむべきですね。小学生という期間、ひとつの学年という時間は二度とない訳ですから、バスケに限らず、やりたいこと、今しかできないことに精一杯チャレンジして欲しいと思い、子どもたちに話をさせていただきました(^^)

そして、新キャプテンと副キャプテンからの力強い決意表明がありました!これも人生で二度とない経験。失敗を恐れず、思いっきりチャレンジして欲しいと思います。
無限の可能性_a0124355_23482418.jpg


そして
新春フリースロー大会。景品かかったときの勝負強さ、しっかりと見せてもらいました(笑)チャンピオンも3位もBチームで頑張っている子。大健闘でした(^^)
無限の可能性_a0124355_23505849.jpg


自分も子どもたちに負けぬよう、自分の可能性を信じて頑張ります!

保護者の皆様、今年もよろしくお願いいたします。
by papakura | 2015-01-04 23:33 | ミニバス