強さ

今日はミニバスはオフ。

中学は七尾高校招待試合に参加させていただくということで、久しぶりに我が子の姿でも見に行こうと思いつきました(^^)

ですが・・・・

感想は正直、残念!という内容でした。

気持ちの強さが無さすぎると感じました。


精神論は嫌いですが、今日はプレーに出ていました。

ミートが弱い
ゴールに向かない
相手のドライブコースに入らない
接触を嫌ってドライブコースは大回り
フリーなのにパスする相手を探している

これらすべて、気持ちの弱さからではないかなあ。

基本技術もおろそかになってました。そこがきちんとできていたら、もっとましな試合になっていたと思います。

選手の皆さん、気づいていますか?己の弱さに。

気持ちの強い選手は3人くらい。その選手たちには周りを鼓舞するくらいのことも期待したいんだが!


春の大会まで余り時間がない中で、ひとりひとりがなにをすべきか。考えて行動に移す時です。

俺がヘッドコーチなら
今のスターターほとんど使わないがね!

プレータイムの少ない選手は
チャンスですよ♪

強いチームの強さ
しっかり見習って。

a0124355_143584.jpg

[PR]
by papakura | 2014-03-16 23:37 | 中バス