人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教え

ミニバスは今日から能美市強化練習試合

この時期に県外チームとたくさん試合ができることはありがたいですね。
多くを学んでいただきたいものです。

さて、今日は研修日。福島から青木会計様にお越しいただき、講話をしていただきました。
震災、水害という苦難を乗り越えられたということで、大変なご苦労だったとおもいます。

いろいろなお話をお伺いしましたが、自分が一番心打たれたのは、「先人の教え」

世代の違い、考えの違い、いろいろな要因で先人、親、先生、先輩の教えを素直に聞くことのできない人が多い。しかし、学ぶ姿勢、素直な心を持つ者だけが先人の真の教えを理解することができるのでは。そんな風に感じました。

古きもののすべてが悪しきものではない。そんな姿勢の者だけが取り入れるべき教えを選択できるのだ。

自分にとって良い教訓になりました。これからも素直な心を持ち続けていきます。

子どもたちにも聞かせたいお話でした。

ありがとうございました(^_^)

80、8\(^_^)/
by papakura | 2013-04-06 20:46 | お仕事